09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ローストポーク

2015/04/16
あさいちでローストポークの作り方をやっていたのを見てから、食べたいわ~と思っていました(3月17日の放送だったと思います)

今週いつぞやの晩ごはんには自己流で作ってしまいましたが。。。
20150414d.jpg
にんじんやパプリカなど野菜を添えて。
パプリカは韓国語の先生から
私がパプリカが好きといったのでいつも気にかけてくれています。嬉しい。

がっつり厚めにカットしてサーブしたら
「美味しいけどちとしょっぱい・・・」
だそうな。

おかわりするときには自分でものすご~く薄くスライス(そう、まさにスライス!)してました。

塩漬けが長かったのかな。
ちゃんとぬるま湯につけて塩抜きしたんだけどなぁ。
塩抜きこの通り

それともこんな風にハーブで遊びすぎたせい!?
ここがまずかったのかも


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:06 コジェでの生活 | コメント(0)

ロッテマートでランチ

2015/04/15
韓国語レッスンの後、近所のロッテマートでKさんとランチ。

海雲台だかどこかでは行列??のできるらしい海苔巻のお店がフードコートにあると聞いていたのでトライ。
行列の!?キムパ
左がフライ(豚カツ??)、右はプルコギ。

今まで食べた中では、いちばん日本でよく食べていたキムパに近い気がしました。いいのか悪いのか、それはわかりませんが、おいしかったです。

他にもおすすめされたお店もあるし、英語メニューもある様なので(韓国語レッスンの後ですが弱気な私たち

ここ数日雨だったり寒い日も多かったのですが、この日はいいお天気で外出日和
でも外から戻ると頭や眼が痛いような。。。
空気はどんよりしてるのかもしれないですね、やっぱり。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:55 コジェでの生活 | コメント(0)

ロール白菜とお手軽サラダ

2015/04/14
週末にまとめて買うようにして作りおき作戦~~

でも、私仕事していないのでそこまで作りおきが必要ってわけでもなかったです、はい。

20150413d.jpg
この日はロール白菜にしてみました。
右端にうつるサラダはロンドンの友人Aちゃん直伝。
お気に入りのサラダのようです
ドレッシングはバルサミコ酢に醤油にオリーブオイルを一定の割合で。
(ただ、どれがどれで1:2:3だったかを忘れちゃったという致命的な私なのですが。)
それでもすっごく簡単なのにおいしいんです!!
この日は余った餃子の皮をあげてトッピングにのせてみました。

作り方は、ドレッシング用の調味料を入れたボウルに紫玉ネギのみじん切りを入れ、その上からお好みの葉野菜をわさっと入れて放置しておくだけ。食べる直前に和えるだけです。(Aちゃん、そうだったよね??)
調味料も別に混ぜずに順に入れておくだけでいいのですごーく楽です^^興味のある方お試しください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:41 コジェでの生活 | コメント(0)

これって性格??

2015/04/13

男の人って一度はまるとずーっと続けたくなるものですか??

土曜日のランチにパスタ食べたのに
20150411L.jpg

夕ご飯にもパスタ。。。
20150411d.jpg


昼と夜で作った人と盛り付けた人は逆転しております。さてどっちが私でしょう??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
00:25 コジェでの生活 | コメント(0)

日々のごはん事情

2015/04/10
夫婦の気遣いがかみ合わないまま週末へ向かっています。。。。
献立にも私のイライラが出ている様な

火曜日
20150447d.jpg
まぜごはん
キャベツと豚肉のオイスターソース炒め
お味噌汁

この日はかき玉汁に大根ステーキのつもりだったのですが、ベーコンが冷凍庫に!!入っていて使えず、急きょ間に合わせおかずに。。。。
これなら白いご飯の方が合ったよね。

水曜日
20150408d.jpg
野菜のクリーム煮
大根ステーキ(山脇りこさんのレシピをアレンジ)
ゆで卵
ご飯の友諸々
油揚げとわかめの味噌汁

クリーム煮をメインにして味噌汁をやめたかったけど、カレーでも味噌汁がいる相方なのでつけてみました。
でね、量はものすご~く多くして出しているんですが、足りなかったらしく、大根ステーキを作ったフライパンのソースを活かしてほうれん草のソテーをどっさり追加

最近忙しいのか、一緒に食卓を囲む食事ができません。ぶー。

でこちらは木曜日
20150409d.jpg
おでん。
もう盛り付けとかどうでもよくなってきちゃいまして。

この日は食卓にPC持ってきて食べながらメール。。。みたいな
そのほか諸々厄介ごと持ち込まれて、ワタクシと~っても気分が悪くなりました。詳細は割愛。怒ると疲れるし、もう忘れよう・・・。

ちなみに今夜のご飯はま~ったくのノープラン。作らないかも!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
15:15 コジェでの生活 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

