05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

再訪

2013/04/03
行ってきましたチャイナタウン。

これ、ほんの一部ですが、テーブルクロスひろげたらシミが!!
Stain.jpg
直径10cmはあろうかという大きさにショック。
そのほかにもファンデーションこすったようなのとか色々。
洗えば落ちるかな、とも思ったのですが、この大きなシミには明らかにこすった痕が。


というわけで交換へ。
この柄はナプキンで買って以来お気に入りだし、もう在庫が少なそうだったので買うには買いたいわけです。

お店が10時に空くので10時過ぎにつけるように出発。ちょうどどしゃ降りに遭遇しつつもなんとかぬらさずに商品をPeter Hoeまで。

で、快く交換してくれたけど(当然??)。

洗えば落ちますよ~とか、自然にできたしみですね~とか言い放つではないか!!

金持ちケンカせず、とはよく言ったもので、貧しい私はいらっと来ましたね、多少。

「まあね、ちっちゃいのなら気にならないんだけど・・・。でもまあ、どっちにしても私のせいじゃないよね??」

と言い放ってやりました。
大好きなお店だし、こうして交換もできるし、ここはやっぱりマレーシアだし。
それ以上も以下もなく気分は晴れやか。

雑貨屋さん「藤藝」へも寄ってきました。
お値段もお安めで、KLみやげに良さそうな小物がたくさん。
このお店があるJalan Sultanでチキンライスがすご~くおいしそうで。

でも一人でお店に入る勇気なく。さらに雨も激しくてびしょびしょになった時に目に入ったのは蒸籠から上る湯気!!

蓮の実の中華まんゲットしてしまいました。
ひとつRM1.60(50円弱??)

蓮の実ってあんこのような甘さなんですね~。色はかぼちゃのようなごまあんのような。
御参考までに私が食べたものに見た目も近かったこちらを引用させて頂きます。→Lotus Buns

恭和堂のカメゼリーもまだなんです、私。
カメゼリー、結構好きなのでちょっと期待してるけど、どうかしらん??

平日ちょこっとで行くなら、人ごみがない分怖さも少しは減るかしら??ゆっくり眺めてみて、ほんと近くに手芸屋さんがあったことに気付きました。綺麗かどうかは別としても、リボンもいろいろあったなぁ~。

「やや」きれいな道もあるのね、と見直してきました。目が慣れただけ??

10時から11時半までのお出かけでございました。

このくらい日々笑顔でいたいわ、なにがあっても。
笑う牛


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:17 KL引越&生活 | コメント(4)
コメント
シミ、結構ひどいですね~;;
雨もすごかったですよね。お疲れ様でした^^

亀ゼリー、体に良さそうな苦目の味ですが私は好きですよ~♪
No title
私もこのナプキン使ってます。
以前のブログから同じナプキンだ!って思ってました(先日いいそびれました)。

再訪お疲れ様でした。Peter Hoe交換してくれるんですね。
昨日はAMに雨も降っちゃいましたもんね。。
今日はのんびり過ごしてくださいね(^^)
Re: タイトルなし
> まゆさん

シミ、結構大きいでしょう?
薄暗い店内で見えないのか、店員さんはシミが見えなかったみたい。でもお客様を大事にする態度は「垣間」見えた^^
お高いお店はさすが!?
雨のおかげで中華まん食べられてラッキーでした。
そのせいか、お店もそんなに盛大にあけてなくて路地が広々でした。
次回は是非カメゼリーを一緒に。。。
Re: No title
> Kaoriさん

おお、なんと!お揃いですね。
4枚欲しかったのに2枚しか買わなかったのを後悔してて。。
でももうナプキンの方は売り切れてしまったみたいっです。
そのうち復活するかしらね??
このナプキン、うちのご飯を華やかにしてくれる効果がある気がするんです^^ふふ。

返品はだめってレシートにありましたっけ?
電話して確認したら快諾してくれましたよ。
マレーシアの方はダメもとでいろいろおねがいしても意外と融通つけてくれる国民性みたいですよ。

管理者のみに表示

