09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

記録更新

2013/04/02
今日のお出かけはチャイナタウン。

なんというか、怖いイメージが先行する場所で・・・ひとりではなかなか行かないのですが。
友人MさんとPeter Hoeへ。アジア雑貨わんさか♪
Cafeスペースでエビのパスタを食べるつもりだったのに、12時半までは飲み物しかサーブできないって言われたので・・・。セントラルマーケットへ。ものは試し。さらっと。

インド系エリア・中華系エリア・・・などなどとわかれていろんなお店が並んでました。
インド系のお店の人はみんな
「ミルダケ、ミルダケ~」
と言って??巧みに店へ呼び込もうとするのですが、みるだけで帰れない感じ
おもむろに定価を言って、値引き後のお値段を提示してきます。
始めから買う気はないので適当にあしらいつつ。。。

ちょっとだけ興味のあった「なまこ石鹸」をRM5で買ってきただけ。これでも高いんだろうなぁと思いつつ、まあこのくらいのお値段ならいいか、と思って。ほんとにナマコ!?それは誰にもわからない!?

で、ランチは・・・OLD CHINA CAFE
来てみたいお店だったのですが、地図の読めないMaida ValeはMさんにお任せし、連れてきてもらったのでした。
china town1
あげたカップのようなものに野菜を詰め、甘いチリソースをかけていただく、Pie Tee
お腹が弱い私はあたたかいプーアル茶をオーダー。


china Town2ナシレマ
ナシレマとフライドチキン(ニョニャ風らしいけどどの辺がかわからず。) 
ナシレマにのっている方のチキンはしっとりめ。

外観は目立たないのですが、中はノスタルジックでいい雰囲気です。
行ったことないけどマラッカっぽいのでは??と思ったり。

2人でRM50くらい。

まったりして外に出た途端に夕立にあってしまい、ここで私もう一つデビューを果たしました。
それは・・・
テタレのはず
テ・タレ
もっと上に泡がぶくっとのるはず??ですが
予想より甘すぎない美味しいミルクティーといったお味でした。
たくさん食べたのに、砂糖がけのロティもおやつに。
これもおいしかったです。
ここのはパリッとしたクレープ?って感じでした。

中華街滞在時間も更新し、ローカルフードも食べられるもの(飲めるもの)が増え??ちょっと成長した1日。

なんのこっちゃ。

これも友人あればこそ。Mさんありがとう。

インドの寺院も近くで見たら思ってたよりきれい。平日で人が少ないからかしら。

インドつながりな??スープっぽいカレーで、本日の食日記、終了です~。
20130402d.jpg
パプリカのマリネ、わかめの酢の物、もやしの味噌汁つき。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:47 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
Peter Hoeのランチ、ぜひ今度リベンジいたしましょう♪
テーブルクロスが気になるところだけれど...きちんと交換できたでしょうか?
No title
今いって帰ってきたところですー。
いろいろ楽しかったよ。また行こ

管理者のみに表示

