05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メロンパン

2013/04/02
おはようございます。

今朝のお弁当は…
昨日焼いたメロンパン♪
Sunrise1.jpg
サンライズという名前で、こちらのパン屋さんでも見かけます。

ビスケット生地、美味しいのですが、見た目ももう少しなんとかしたいなぁと思います。
こんな風にパンの会の試作を重ねてます。

ビスケット生地で思い出したのですが、ここ数日、お店からいつも使っている薄力粉が消えておりました。
で、昨日見つけたので手に取ると品名が変更に。
Plain FlourからPastry Flourになった模様。
ま、中身は特に変化なさそうです。
今回はディ・チェコの00粉で作ってみましたが、サクッといい感じです。
クロワッサンもこれでいっちゃおうかしらね。

小麦粉の分類は国によってもいろいろですが、慣れてきました。


昨日の夕ご飯はお魚。
20130401d.jpg
盛り付けいまいちな感じ。
マッシュルームをソテーした時のバターをかけたら流れてもうた~~。
塩も足りないぞ??後からかけました。

今日はお友達とお出かけです。
おっと、その前に郵便局も行かなくちゃ。

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
07:15 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

