09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハンバーグ

2013/03/26
いつもより盛ってみましたハンバーグ。
20130326d.jpg
ビーフとベーコンをFPでがーっと。
玉ねぎとにんじんのグラッセも上手くできました。
最近サボり気味だった料理もなんとか見栄えよくできました、はい。

よくお褒めのコメントいただくのですが、お料理もお菓子作りも得意な方ではなく、日々、いっぱいいっぱいでございます。

パン作りは好きですよ^^
20130326Br.jpg
パンを焼いていまいちの体調を無理やり元気にしようとする私。
意外と効果あるんです。

種類の違う天板2枚で同じように焼くにはどうしたらいいのか、日々研究中です。
みんなでワイワイとパンが焼けたら楽しいかなと思うのですが。う~ん。

2枚分にのせるバターロールの生地をひとりでこねて成形まで。。。疲れました

いろいろと並行して作業していたら、ほらうっかり。
やけどしました
天板に腕が・・・・。ひりひりもおさまってきましたが、シミにならないように注意しなくては・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


20:18 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは
いつも、ご飯もパンも美味しそうですね
ちょっとずつ品数を作るのって大変ですよね

パンは大好きなので
見ているとホームベーカリーが欲しくなりました
ひょっとしたら自分にも出来るかも?(笑)

腕の方までこんがり焼けちゃったようですが
大丈夫ですか?
Re: No title
> キヨさん

腕は既に黒ずんで??きまして、ひりひりはおさまりました。
乾燥しているところで暮らしていると、かさぶたができるのが早かったように記憶しています。
ここもクーラー効いている室内は乾燥していますから、治りは早いかもしれません。

最近品数少なめなご飯ばかりですよ。いかんなあと思いつつ、パンやデザートに浮気中です。
2人では食べきれないので、ここのところずっとロールケーキ食べてます。今週辺り食べ切れればいいなぁ。

私は手ごね派なので、ホームベーカリー買うよりは、手ごねで是非はじめて頂きたいなぁなんて思います。
できあがりの味が違うような・・・たぶん自己満足です。

管理者のみに表示

