08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シナモンロール

2013/03/24
週末の朝~。
だんなさんはひとりで済ませてくれました。いやぁ、助かりますね。
多めに作ったカレーが活躍しました。

で、おやつは・・・ブリオッシュ生地にしてシナモンロールを焼いてみました。

私はナッツ類をのせたりしたかったんだけど・・・だんなさんはレーズンが入っていればいいらしいので、ナッツ無し。

カップケーキ用のペーパーを使おうと思ったけど・・・紙につく分がもったいない?から嫌らしいので、ひとつにまとめてちぎりながら食べるスタイルに。

唯一の反抗??はお腹空きすぎて、冷めるのを待てずにかけてしまったアイシング
シナモンロール
アイシングは白っぽくないのはパンが熱いせい。

甘くてふわふわ。おいしかったです。
バター控えめにしましたが充分いけました。

もうすぐパンの会第2回があるので、バターロールもリハーサルしておきたいところです。

ロールケーキもまた1本復習のために焼いたのですが。太らないように気をつけなくては。

夕ご飯は魚のフライ。
20130324d.jpg
ほうれん草のソテーをベッドに、ラタトゥユとバゲットを添えて。
ミックスビーンズのスープも。
色々作ったら疲れてだんだんおおざっぱ。いかんいかん。

一気に高まったお菓子熱は、今日でとりあえず落ち着いた模様。
明日からはお家のお掃除熱を高めねば。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
22:05 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
わーシナモンロール!
こういうのが焼きたいのです^^
我が家もレーズンが入ってれば十分なタイプなの;;
ブリオッシュ生地、ふんわりと美味しそうですね♪
Re: No title
まゆさん

おやつにいいかもしれないですね~。
バターロールよりちょとリッチな生地になってます♪

管理者のみに表示

