07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと1年

2013/03/26
早く寝ても体調いまいちです~。
金曜日はオフィスにいろいろおやつがある??らしく??お弁当はなくてもいいみたいな「おいしい(私にとって)」話を聞きつけたので、スキップ。
以来、冷蔵庫に準備をしておいても起きられず、作っておりません
ロールケーキとかも切ってラップしておけば持って行く(こともある)けど、筒のままだとそんなことも無し。。。
明日こそ、起きよう、うん。

さてさて。
KLへやって来てやっと1年経ちました。

ず~っと悶々としていたのに、旧正月あたりからふっと気持ちが軽くなって、ペースをつかめたような気持ちになってきました。遅い??
ロンドンでは半年ぐらいでペースつかんだような気がしてたので、アジアなのに??と焦ったりしてたけど、ここではだいぶ時間かかりましたが。

慣れというのはやっぱりすごいなぁ、と思いつつ。

最近の生活が少し楽しく感じられるのは、お友達ができたことが大きいのかな、と。
ブログやパン作りを通じて声をかけてくださった方。。。ありがとうございます。
自分の世界を持てると落ち着くし楽しいなぁとしみじみ。
友人が趣味だと言ったジグソーパズルも、この生活の中だったら、あきっぽいこの私にも結構いい趣味になりそう!!と新たな発見をさせて貰ったり。

日本と同じようにすべてができるわけじゃないけど、ないものねだりせずに、うま~くつきあっていこうかな、と思います。

なんて気分になると、引越も近いような

まだ2か国だけですが、海外生活まる3年だけでもだいぶ日本に帰るとウラシマさんです。
あんなに恋しかった日本がかすんでいるのがわかります。
去年なんどか帰国できたし、今回も帰ったばかり、というのもあるけど、日本にかえっても暮らせないんじゃ・・・という不安だけ募らせて帰ってきました、はい。
それだけ、海外生活の良さもわかってきた、ということ??ま、深く考えず楽しみます。
こういうのは突然決まるので。

最近聞かれた、これからも増えるだろう質問、「どこがいちばんよかったですか?」
これ、難しいですね。
人とのつながりとか無視してこたえるならロンドンかなぁ、と思うけど。

友人に会えるならKL再訪もありかもね、と思えるまでになったのはびっくりです。
でもきっと実際はシンガポールで会ったりね


Fさんからレオ二ダス
大好きなレオニダス。Fさんからのいただきもの♪
友人ってありがたい~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
10:56 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ハンバーグ | HOME | また鍋 »

