09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンを食べて思うこと

2013/03/20
帰国時に必ずうかがうパン教室

今回はフランスパン。
20130314あいぼりぃー
クープもしっかり開いて、かつ、きれいな焼き色のバゲットになり、大満足。
オーブンに入っているときも「バリバリッ」と音が聞こえ、エッジがきれいに立ってました。
パンだけのアップの写真も撮ったはずなのに見つからず。。。ちょっと残念ですが、近いうちに復習したいなぁ~。
材料がKLで見つかりますように。いや、見つからなくても工夫することがいまの私の課題でしょうかね。

試食タイムには、ブドウのマスタード、生ハム、チーズを挟んでいただきました♪
牡蠣のオリーブ漬けをのせたブルスケッタやシリアルバー(ブログで作っているシリアルバーはこの時に教えていただいたやり方で作っています)やパプリカのスープ、かぼちゃのソテーもとってもおいしくておしゃれ。
こういうプレートが私の目標です。

お友達にあげようと思っていた持ち帰りのパンは、美味しすぎて私たち夫婦のお腹に・・・・

いろんなパンを食べてきたけど、このお教室でのパンはひとつひとつに沢山思い出があり、焼くたびに幸せになれて、すべてのレシピが私にとっては宝物。

その時どきでこだわりがあり、好みもあり、今、私が好きなパンと過去の私が好きだったパンが微妙に変わってきているのも面白いです。先日パン屋さんで買ったパンを食べながら、ふと、そんなこと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:14 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

