07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めていろいろ

2013/03/20
家でもお教室のようなパンが焼きたい私。
日本から持って帰ってくれば簡単だけど、現地調達ができないものかと果敢にも挑戦してみることに。

お友達を巻き込んで・・・ミッドバレーへ。だんなさんと別で、しかも電車で行くなんて、私にしては急成長!!(意外とすんなり行けたのはお友達のおかげ。)

カルフールならあるかな~と思ったけど、お目当てのものはなく。。。

でもね・・・普段は行かない(行けない??)お店でランチしたりプラプラしたり。
お買いものは女子同士で、が楽しいです、やっぱり。
じっくりゆっくりみられないんですよねなかなか。

カルトナージュに使えそうな道具や材料も見つけてちょっと嬉しくなりました。

気付かぬうちにかなりの間歩きっぱなしで

ちょっと休憩~なお茶タイムをとれなかったので、GONG CHAにてテイクアウトに初挑戦。
GONGCHA.jpg

氷なし、糖度は50%でお願いしてみました。
ウーロン茶っぽいお味のミルクティーに仙草かな??のゼリー入り。
もう少し甘くても好きかも

こんな風にきれいにシーリングされ、カップの周りも拭いてくれるお店、そうないので感激していたけれど、やっぱり??台湾のお店でした。

ディンタイフォンといい、台湾の株が私の中で急上昇^^

氷無しでも満タンに入っているこのミルクティー、氷無しで頼んだ方が得なの??とふと思ってしまいましたが、そのあたりどうなんでしょう??
そこまで満タンだとは思わず、このシールの上からストローをさして大洪水をおこして大変なことに。焦りました
次回からはちゃんと蓋をはがして(かなりきれいに開くことが判明)、ゆっくり落ち着いて飲みたいわ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:36 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
氷なしの方がお得な感じですよね~♪
蓋、キレイに剥がせるんですね!知らなかった~
我が家はいつも強引にストローさしてます(笑)
溢れちゃうよね;;

今度はランチ→お茶のフルコースで楽しみましょう^^
Re: No title
> まゆさん

どうもどうも~。昨日は予想以上に歩いて疲れたね~。
帰ってきたら足に軽く水ぶくれが。
歩きやすい靴、買おうと思ったよ^^
まゆさんは平気でした??

ストロー、先が刺さってもそこからは刺さらないよね??意外と柔らかいし・・・。
蓋はきれいにとれるタイプだったよ。日本並みの!クオリティーを感じたから、試してみて~。
次回のフルコースのお出かけも楽しみ。
また宜しくお願いします。

管理者のみに表示

