08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まだ退屈してません

2013/03/19
ちょこっとカルトナージュ

丸箱を作りはじめました。今回はキットから作ることにしました。暇なくせにサボってます。

丸箱を作ろうと思ったのは、そもそも刺繍作品(スタンプワーク)を蓋にしたいと思ったから。

だけど。

いざ始めてから、日本に「次」戻った時にでも額入れを習って入れた方がいいかな・・・と思い直し始め、手が止まってしまいました。

とりあえず組み立てたところで休憩に突入です。布選びが悩ましいなぁ。日本で見てくるのをすっかり忘れておりました。んー、なんとかなる??

お昼前に買い物に行って、午後はパン教室のサイドメニューで教えてもらった「シリアルバー」をおやつに作ってまったりし・・・・
snack time

夕ご飯は、「タニタの写真食堂」シリーズからの久々なアレンジ。
20130319d.jpg

白身魚の豆板醤ソース:鰆ではなくやおやさんで買ったヒラメ??カレイ??もどきさんで。蒸すだけで楽なのと、ソースがおいしい。
鶏の味噌焼き:モモ肉ではなくささ身にし、赤味噌で。お砂糖も切らしてたので粉糖で。
ブロッコリーの塩昆布和え:私にはちょうど良いけど、だんなさんには薄味だったらしい。
お吸い物:家にあったお麩や湯葉やわかめをいろいろ入れて。わかめの塩気を考慮したつもりが、かなりの薄味に・・・。

帰国前より暑さが増している気がしてならないKL・・・・。
もともと夏は苦手な方なので、すぐ家へ退散してしまいます。帰国して数日。今のところ、このまったりがまだ退屈にはなっていない私です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:36 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

