09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美しき家族愛

2013/03/18
いつのころからか、ちょっと首を動かすだけで後頭部から「ゴキッ」とか「ブチッ」と音が(しているような気が)するようになり、血管が切れちゃうのでは??と不安になり。

TVで板状筋を取り上げられていて、あ、じゃあ、肩甲骨のあたりがこってる??なんて、素人判断もしつつ。

運動不足で体が固くなっているのもじゅうぶんわかりつつ。

お友達の弟さんがいる整骨院SAKIUTAへお邪魔してきました。

丁寧でわかりやすく説明してくださり、施術もすごく気持ちよく・・・。
友人Aちゃんのことをいろいろきいてしまいました

Aちゃんのことを「~さんづけ」で呼ぶのですが、そこにはよそよそしさより親しみがこもってて、
私の知っているAちゃんは、お料理上手でだんなさまに尽くす奥様なのだけど、
「いやぁ、あんなに料理上手だと思いませんでしたよぉ」
に始まり、
学生時代にひとり暮らしをしていたAちゃんのお家に遊びに行った時のことや、Aちゃんの成人式のときのことなんかを楽しそうに話してくれて、意外な一面もみつつ??
二人の仲の良さを痛感。
おちゃめなお母様のことも話題に出たのですが、Aちゃんとお母様が3人兄弟の中でいちばん似ているそう。
(ここはAちゃんにも聞いてみよう・・・。)

弟さんも「僕、Aさんをリスペクトしてますんで~」と照れながら言ってました。

うちの弟・・・・そんなこと、まず言わない(言ってくれない)と思う~。私の成人式のことなんて何も知らんと思うわぁ。

スカイプしたり、ブログ読んだりお互いすっごく仲良しなのね~、とほのぼの。

でね、ほのぼのしすぎたあたりで、首の話になり。
首はどうやら筋が固くなってしまった為に鳴っている「クリック音」らしいです。
「矯正しますね~」
と優しくいうから、それまでのいた気持ちいいマッサージを想像し「は~い」なんて気楽に答えていたら、ゴキッと・・・。
でも、すごく楽になりました、プロです

その後も、巻肩??になっているみたいで、そこをなおすべくグリグリ。
これ、むちゃくちゃ痛くてね。
右側はまだしも、左はもっと痛かったの。年甲斐もなく足をバタバタして、
「ちょっ、ちょっと痛いです~」
と訴えるも
「痛いですよね~」
とさらっとお返事。軽く流されるアラフォー
でもストレッチの後のような爽快感あり。さすがです、先生。

Aちゃんとそっくり~と思っていた弟さんは、今日から私の中で完全に「先生」となり、別の素敵な人としてインプットされたのでした。
Aちゃんが素敵な人だから素敵なのは間違いなかったのだけど、直接お話ししてみて再認識。

肩も足もがっちがちだった体が少し軽くなって、いい気分。
巻き肩解消のストレッチも伝授してもらい、いろいろ(先生の本業の)質問もさせてもらいました。
ここ20年近く、ほとんど体重が変わらないことを話したら、
「代謝がいいからでしょうね、1日20分くらいのウォーキングをしたら、いい体になると思いますよ~」
と。
嬉しくなって、その日の帰りはホテルまでの一駅分をさっそく歩いてしまいました。

20分のウォーキングでも「え~!!」と思っていたんだけど、後日友人に話すと
「Maida Valeちゃん、20分だけでいいのぉ!?うらやましいわぁ」
と言うではありませんか!!
そういう考え方もあるか。ジム行ってもなにしていいかわからんもんね、歩くだけでいいならできそうだし。3日坊主にならないようにしよう。
ちなみに水泳もいいと言ってたな・・・プールに行くか。

家族の在り方、考えさせられました。
IMG_0664.jpg
母とだんなさんと行った品川のランチ。和食サイコ―。


~おまけ~
この日、実は整体の後にMちゃんと待ち合わせ。それまでちょっと時間があったので、目黒のアトレのとあるお店をぶらっとしてたら、芸能人に遭遇
目があったら向こうがおどおどするのね、で、どっかでみたぞ??と思いつつも、オーラがなくって(失礼)思い出すのにしばし時間かかりました
前夜、久々にみた「アメトーク」に出ていたとある方。
普通いお買い物に来るんですね、マスクもサングラスもなく。いつも通りなメガネをかけて普通に登場されてました。事務所、近いっけ??

TVってちょっと太ってみえるって思っていたけど、メイクのせいなのか、最近のTV事情が変わったのか、本物の方がお顔がしもぶくれて見える方が多く今回もやはりそうでした。
そんな中で川崎麻世さんはTVのまんまだったなぁ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
10:58 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

