07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

行ってきま~す

2013/03/09
昨日の夜はブフ・ブルギニオン。
20130308d.jpg
余っていた赤ワイン・セロリなどなどの使い切りのため。
冷蔵庫には食材ほぼゼロになりました。
停電がなければ大丈夫・・・なはず

前回より今回の方が私好みでしたが、牛すじはお好きでなかったようで、だんなさんにはもも肉を入れる様にお願いされてしまいました。
味はすごくよかったので、またちょっと工夫しながら作ってみようかな。

ライ麦パンはふわふわ過ぎて、噛めば噛むほど味が出るわ~的なパンを期待した分、??でしたが、これはこれでおいしかったです。

来週は休暇なので、私たち久々??の旅行なのですが。
今回は掃除・お土産探しなども上手くいって、出発を前に余裕がうまれています。
朝もしっかり食べて、残ったさつまいもで大学いもをして、ガスコンロも磨いて。
更にさっきは2人でお茶してきちゃいました。
ああ、毎回こんな優雅な出発準備ができたら言うことないのに。

うち、いつも旅行の前にもめるんです・・・。
私が家を片付けるのがトロイようで手伝ってはくれないんだけど、隣でイライラされるんです。
洗濯物出したりして来るのはお相手なんですがね。

今回は、ひと月くらい前からお土産になりそうなものを用意し始めたこと、パンの会のために??お家のお掃除がいつもよりちょっとだけできていたこと、、、など、今後もこうしたらいいかも??というコツを沢山得た気分です。
あとは・・・ある程度のところで見切りをつけること、でしょうかね、普段も結構いい加減にしてるんですが。

20130309.jpg
後になって最大の忘れ物に気付く・・・なんてことになりませんように。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:06 KL引越&生活 | コメント(5)
コメント
No title
こんいちは
ブログを拝見させていただいて、パンの残りが少なくなっているのを思いだし、吹雪の中買いに行って来ました(笑)
いつも、とても美味しそうなパンですね
楽しさが伝わって来て、こちらまで楽しくなれます

お体の方は回復されましたか?
気をつけて行ってきて下さいね!
No title
ブフ・ブルギニオン美味しそうですね~♪
旅行お気をつけて^^

メロンパンの会、楽しみにしています^^
[メロンパンって決めちゃってますね~失礼!]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>キヨさん

こんにちは~。体調はもうすっかり良くなりました^^日本にいる間も半分ぐらいはだるかったのですが、楽しさが勝ってのりきってしまいました、笑。

パンはこねている間も焼きあがったあとも楽しくって、大好きな趣味なんです^^

キヨさんの趣味は何ですか??
学生時代の私は特に趣味がなかったのですが、あえて言うなら「ボーリング」でした。
当時は200近く出せていたんですよ~。
でも今は全くやっていないのでどうかなぁ。
Re: No title
> まゆさん
旅行から戻りました~。ブログがなかなか更新できず、お返事今日になってしまいました、ごめんなさいね。

ブフ・ブルギニオン、簡単だし美味しいし、最近のお気に入りです。
半日くらい寝かすのが待てない時は圧力鍋でも作りたくなってしまうほどv-10

次回・・・^^
おってお知らせ送りますねv-22リクエストあっての会なので、メロンパンになる確率、高いと思います^^

管理者のみに表示

