05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パッキングに入れるもの

2013/03/07
日本への一時帰国が近くなって、実家の母から「持って帰ってきてね」と言われているのに、毎度帰国するときになると荷物に入れるのを忘れてしまうものがあります。
先程母から連絡があり、今回は思い出させてもらいました。

こちら↓↓
20130307usagi4.jpg
母がロンドンに来た時に、お土産として持ってきてくれた母のお手製の人形。
実際の着物(わたしも七五三の時に着たもの?)をミニサイズに直してあり、とても手が凝ったものなのはわかるのですが。どうも私苦手なんです。

だって・・・・顔がうさぎさん!!
20130307usagi3.jpg
なぜウサギなのか・・・私には良く分かりません。
かんざしも七五三の時のものを小さく作り直していて、思い出いっぱいのはずなのですが、こちらの顏にどうしても愛着がわきません
怖い・・・・

20130307usagi2.jpg


私が喜ばないのをみて、「あなたがいらないなら誰かにあげて」と言われたのですが、そういわれてもねぇ。
怒った母は「いらないなら捨てて」と言い出し、それもできない私を見て「じゃあ返して。」となったのですが、なぜ、ロンドンから帰るときに母自身がスーツケースに入れてくれなかったのか・・・不明。
それはあまりにも失礼?私。

そんなうさぎさん、今回はちゃんと実家に戻してあげられそうです。

我が家にいるより、和裁教室をしている実家にあった方が何倍も幸せな気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

 
20:29 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

