05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランチになったらしいお弁当

2013/03/06
昨晩激しく蹴りを喰らい・・・目が覚めたので・・・というより、翌日のパンの会にドキドキしてあまり眠れなかったので、早めにお弁当作り開始。

汁物ばかりなお弁当
20130306b.jpg
塩昆布ごはん
高野豆腐とわかめのお味噌汁
鶏ひき&豆腐ハンバーグと白菜のあんかけ
ソーセージとラタトゥイユ

これは保温ができる大きめのお弁当箱。縦に積むタイプです。

「え、今日これ??」← 荷物が重くなるのは嫌だなぁ、というニュアンス。

「嫌なら持って行かなくてもいいよ~」

とかわしましたYO!
量が多かったせいでしょうか、お仕事が忙しかったからでしょうか、今日はランチになったそうです。
そういう日もあるのか。。。。いたみにくいものを詰めないとダメですね、ちゃんと考えるようにしよう。

気になるパンの会のこともありお弁当とロデブを同時進行。
20130306 ロデブ
ちょっと斜めに傾いてしまったので、パンの会にもかかわらずもう一つ焼き直し。
長時間発酵なのに始めてしまったから、パンの会と同時進行になってしまいましたがなんとか形にはなりました。ほっつ。

パンの会の記事はまたあらためて。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
17:57 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

