09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

別れの季節

2013/03/04
数日前に壊れたかも??と思っていたけど復活!!

と言っていたネスプレッソマシーン。

ついに動かなくなってしまいました

このマシンが来てから、コーヒーの無い生活が考えられなくなっている私。ショックです。
3年たっているし、保証期間は1年くらいだからよくもった方なの??諦めきれません。

直ったと思ってカプセル注文しちゃった矢先のできごとでした。

マレーシアにはマシンを取りに来てくれないので、シンガポールに持って行って修理依頼をしなければなりません。
直りそうではあるのですが、費用がS$130(9750円くらい)かかり、数日かかりそうで、そして受け取りにも行かねばならず。。。。
代わりのマシンも来ないらしいです。持って帰りようもないけど。

いろいろ考えると、買い直した方が早いのかな、なんて思っていますが、それにしてもシンガポールまで行かないといけないみたい
ううむ、どうしたものでしょう??

次の赴任地で買う??(やっぱり欲しいのか!!と突っ込みはやめてね)

いま日本ではかなりお買い得みたいですよね~。こっちではどうなんだろう??

ちなみに、
エアロチーノ(ミルクフォーマー)はあまり使っていないのでぴんぴんしています。
これはマレーシアでも買えるそうです。

紅茶星人になってみようかな??

パンの会でもコーヒーをお出ししたいと思っていただけにさらに残念。

今夜の夕ご飯は和風ハンバーグ。これまた友人をまねっこ
でもね、彼女のように上手くできません。。。。
20130304d.jpg
和風のあんの上にマッシュルームをのせようと思ったけれど、だんなさんの拒否にあい、やめました。アサツキもなく、なんだかぼけた感じ。
これをまねっこと言ったら友人に申し訳ないような気さえしてきた・・・ごめんねAちゃん。
左上はカボチャの入ったクリームスープ。
パンの会でお出ししようかとこれまたいろいろ試作中のひと品。
ちなみに本日はちょっと塩気が薄かったそうです。
実は最後に塩コショウするの忘れたのよ~ん。

本番はドジしないように集中して作りますのでご心配なく。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:53 KL引越&生活 | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメ様

優しいコメントありがとうございます。
いくつかカプセルを入れて抽出するマシンはマレーシアにもあるのですが、ネスプレッソではなく・・・。
とりあえずやけになりながら??紅茶生活ですv-39
おきにいりの紅茶ではあるのですが、やっぱりコーヒーが・・・恋しいです。
こんにちわ
コメントありがとうございます。
ネスプレッソ、残念でしたね。
我が家にも日本で購入したものがあります。
私は紅茶派なので、もっぱら主人用ですが。

これからも、ブログ、拝見させてくださいね。
さっき、メールに返信しました。
気をつけて、日本にお戻りくださいね。
Re: こんにちわ
> Kさん

ブログへ来てくださったのですね、ありがとうございます。
マシーン残念ですが、よく働いてくれたのでありがとうの気持ちと、早く次を買わねばの気持ちが入り混じってきました。
日本への滞在が比較的長くなる時には連絡させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示
« ❤弁当 | HOME | パンこね台 »

