07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラフトフェアへ

2013/03/02
こんな催しがあるよ~とお話があり、Fさんとクラフトフェア
入場料は無料。大きなテントがいくつか。その間にはご当地ならではの小屋があってバティックの体験ショップやフットマッサージのお店なども。

テントの中には、バティック染めやコパ(銅板をたたいて作る彫刻のようなもの)、ランプ、木製の家具、太鼓など、ありとあらゆる手芸品が並んでいて、見て歩くだけでもひと苦労

こういうのを教えてくれる方に出会えなかったことが残念で仕方なかったし、お店でみるものはお洋服に仕立ててあっても縫製があらかったりといいイメージがなかったのですが、今回のこのフェアにはいいお店が結構あった気がします。勿論、若干デザインミス!?というような出来になっているものもあったけど、その辺のお土産屋さんみたいな商売っ気が先行すぎることもなく、楽しめました。

なんと!カルトナージュも発見。アジアンテイストな布地も結構好きな私は、箱を開けたり閉めたり。
沖縄の紅型に似たパターンの生地で作ってありました。私もカルトナージュやりたくなってきた^^

ちょうどお土産探ししていることもあり、
IMG_0909.jpg
パッチワークをされている方のお店で、キーケースを買ってきました。

裏面も。
IMG_0910.jpg
バティック染めなのと、木の玉がかわいい。こちらひとつRM5.0(150円くらい)


カラフルな色の組み合わせと大きさ、持ち手の付け方などを吟味しながら??数あるなかから職人風??なおじさんのところで、篭バックを。
IMG_0911.jpg
これRM20(600円くらい)
実物、もっとかわいいんだけどなー。あまりうまく撮れませんでした。もう少し縦長な感じです。


材料費にすらならないのでは??と思ってしまうお値段ですが、どちらもハンドメイドの温かさはしっかり伝わってくる作品。


時間があればもう一回行きたいかも。バティック染め体験したいです。気になる図柄がたくさんありました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:04 KL引越&生活 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちは(^.^)
フェイスブックで見てて、キーケース手作り体験でもしたのかな!って思ってしまってました。赤と青でダンナさんとお揃い♡なんや…と。

そうそうその後気になってたんですが、帰国時にカルトナージュレッスン受ける件ですが、時間変更or曜日変更するんですよね?それってもう先生には連絡済なのでしょうか?
No title
Chiekoさん、
いやいや、買いました。買った方が安いし、私お裁縫は苦手ですー。
旦那さんには孫の手、買ってきました、笑。全然使ってくれてないけど。
カルトナージュは連絡してあります。結局は予定通りに落ち着いたんですが、いろいろ日程調整に追われちゃいました。
No title
そうだったんですね(^_^;) 今回の帰国は1週間ですもんねぇ色々やりたい事があるだろうから、結構優先順位決めるの大変だったんですね。
それで当日はどうされます?場所わかります?石川台の駅で待ち合わせしてそこから一緒にどうかなと思ってたんだけど。
No title
場所は連絡いただいたのですが、連れて行っていただけるとありがたいです、笑。
よろしくお願いします。
No title
では、日にち近くなったら打ち合わせしましょうね(^o^)

管理者のみに表示

