09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

慣れたような慣れないような

2013/03/01
もう3月~。今年ももうだいぶ??おわったんですね~。
ここでの暮らしはまったり過ぎて、毎日が日曜日みたいなのにあっという間だなと感じるのはなぜでしょう??

いたずらに時間だけが過ぎている様でいたたまれなかったけど、最近は少しのんびり構えられるようになったのか、すっかりだらけてきたのか。。。パンを焼くことがまた日課になりつつあるからでしょうか??

だんなさんはここ数日、試作に焼いたパンをお弁当代わりに持参してくれています。

お昼になにを食べているのかは知りませんが、

朝:お弁当のパン
夜:ご飯の前に新たに焼いたパン

を食べて(くれて)います。味へのコメントつけてくれるのも助かっています。
とはいっても、パンも太りやすい材料がたくさん入ってしまうと体にはよくない
体に優しいパンを焼けるようになりたいものです。

さてさて。
こちら、昨日の夕ご飯。
20130228d.jpg
から揚げ(鶏南蛮作るつもりで面倒になる、の巻。塩麹で味付け)
ナムル
キャベツのガーリックバター醤油炒め
なんちゃって豚汁

左上にすこーしだけうつっているものは、パンの会にお出しするデザート。
試作版ですが、うまくいった感じ。
私は出来立てを1回食べて、これは冷やして食べたのですが、どちらもおいしかったです^^
あたたかいのをお出しする予定。


午前中に買い物に行ったので、ついでに、気になったこちらのハニージンジャーティー、買ってみました。
IMG_0902.jpg
飲んでみて、あ、前にマッサージ屋さんで出てきたのと同じ??と思いました。
表示された量のお湯を注いでも、喉がひりひり
多めに入れても、もうすでに喉がひりひりしているので。。。飲めず。

それでもやたらと体はポッカポカしてきます。

おー、効くことは効くのねん、なんて思ったけど。
エアコンのスイッチが入ってなかっただけみたい
パッケージに書いてある蜂ちゃんも、「虫!?」と目が飛び出るほど驚いてしまった私。
まだまだ個々の暮らしには慣れていないようです。
多分帰るまで無理な気がします。

ちょっと残念だけど、やっぱりマレーシアっぽいお土産探しは食べ物以外にしよう。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

15:14 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

