07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンこね台

2013/03/04
パン作りをされる方なら、ひとつはあると便利なパンこね台。

私も2台持っているのですが、ひとつは日本へおいてきてしまい・・・。
ロンドンでもKLでもパンの会をしよ~ってなるたびに、どこで買えるかが悩みの種です。
本格的なお教室というわけでもないし、そういう経費をかけ始めると費用があがっていってしまうし

ロンドンではPASTRY BOARDというちゃんとした台として売られているものもありました。
費用面や材質などで、なかなか納得できずじまい。
で、IKEAの分厚い木製のボードを使っていました。まな板ということで売れらていたかな??1枚£8くらい。
カウンターやテーブルの側面にかけることができるので、生地を転がしているときに一緒に動いてしまうことがありません。
でも大きいしちょっと重い。

で、本日見つけました、KLでのこね台はこれ!!
IMG_0915.jpg
アカシアの木でできたまな板です。木製のまな板にオイルがぬってあります。

普段私が使っているパンこね台よりは小さいのですが、じゅうぶん機能は果たせそう。
そして汚れてもさっと洗えそう。
ただ、このままではやはり滑ります。なので、下に滑り止めマットを。。。

私が発見したアイディアではなく、すでに多くの方がされていることかと思いますが、ロンドンの時は滑り止めマットがなかなか見つからず、そういうアイディアが浮かんでも実用化できませんでした。
ここKLはダイソーがありますので、いざという時はKLの方が便利です^^価格面もね。
焼きあがったパンをのせるボードにしても使えるかも。←夢膨らみ中。

このまな板はiwannagohome!にてゲットしました。

先日もお友達から相談を受けたので一応のせてます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
16:13 パンの会@KL | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

