07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お家の顔とよそいきの顔

2013/02/27
20130227b.jpg
かぼちゃコロッケ(おたふくソースかけて欲しいというのでかけた)
昨日の参須鶏湯の鶏が少し余っていたのでそこから無理無理な棒棒鶏
3食ナムル
のり玉ふりかけ

昨日の夜、お弁当どうしよーなんて話していたら、「??無しでもいいけど??」と言われ。
きっと優しさだったんだろうに、「あなたにとって(あたしの)弁当はその程度なのか??」と私にくってかかられた可哀想なだんなさん。
今日はさらっと起きてさっと詰めて渡したのでびっくりしていました。
そんな日もあります、私にも。


・・と。ここから先は、そっとよそゆき顔??の雰囲気で。

昨日のパンの会のお知らせ、皆様からたくさんのお問い合わせをいただいて、お陰様で満席となりました。
道具やオーブンの都合上、あまり多くの方を一度に呼べないため、お断りさせて頂かざるを得なかった方もいらして、私もとても残念に思っています。
我が家の家の周りには習い事ができそうなところがなく、ちょっと調べるとモントキアラ方面が多く、なにも始められずにいたのですが、これをきっかけによい出会いがありそうでわくわくしています。
20130227うずうず
今朝も試作に励んでおりました。配合かえて2種類作ってみたのですが。どうでしょう??
わずかな差だけど、一緒に食べると差がわかるかも。

一緒にお出しするサイドメニューも作って試食。

やっぱり焼き色が濃くなります。
焦げ臭かったり固くはないのですが、もう少し焼き色が薄くてもいいかな~~なんて・・・。

パンの会については「パンの会@KL」のカテゴリを新たに設けましたので、そちらからご覧になって下さい。
他のカテゴリと全く違う雰囲気を醸し出しそうですが、ワタクシ、怪しいものではありませんので安心してくださいね。(というと余計あやしいか。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
11:33 お弁当 | コメント(2)
コメント
No title
素晴らしい~☆彡
Re: No title
> blanc2さん

うふっつ、ほめていただけて光栄です。
焼き色の濃さが気になっていたのですが、これはこれでおいしそうだよ??とお友達も主人も言ってくれたので、これで当日もいこうかと思ってます。
成形、毎日毎日8個ずつやると結構大変ですが、考えすぎずに毎日焼くこと、これがいちばん勉強になるなぁと痛感しました。もっと高さが出たら100点満点かな~~。

管理者のみに表示

