05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝から焦りました

2013/02/26
今朝はスリム(中味がね)弁当!!
20130226b.jpg
豚カツ
コールスロー(電子レンジで時短)
オリーブ(隙間を埋める・・・埋まってない??)
ペンネのリコッタトマトソース

夕ご飯からとりわけておいた豚カツもあったし、冷凍ご飯をチンすればオッケイ!!なんて思って冷蔵庫あけたら・・・・・冷凍ご飯がない!!

昨日は、夕ご飯も冷凍ご飯で済ませてて、レンチンはだんなさんが担当してくれたのだけど。

いつもより大きめの小分けを二つ入れてあったはずで、昨日ひとつ使ったんだよね???

と確認したら、「二つ使ったよ??おいしくいただいたよ~」と。


がーん

ひとつでいいって言ったつもりだったんだけど、やって頂いて文句も言えない・・・・。

どうしよう!!とオロオロしつつも、けっこう冷静に対応。朝なのに、珍しくさえ出しました、私。

残っていたショートパスタを急いで茹ではじめ、なんとかごはんスペースに埋めてみました。
ブロッコリーは炒めておかずひと品になるはずが、パスタソースに入ることに。

せっかく考えて作ったおかずのいくつかは、白米に合うようなものだったので使えなかったけど、
余ったおかずは今夜食べてしまおう・・・。→教訓:おかずを作り始める前に、まずご飯をレンチンしましょう

昨日の夕ご飯は豚カツ(久々!)
20130225d.jpg
ゆで&揚げ&生 野菜と共に。
右上はキャベツのナムル

こちらの豚肉もBIGにて。
マレーシアはヒレ肉安いです。なぜ??

TV「あさいち」でやっていた「国循レシピ」ちょっと気になります。だしでお肉を軽く湯がいて下ごしらえするんです~。やってみたいかも。


朝からいいお天気のKL。
今日も素敵な1日になりますように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
07:23 お弁当 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは(^.^)あ~っ!見てたんですね。私も見ててすごく気になりました。減塩にもなるし、料理本どんなのかチェックしようと思ってたんです(^o^) 最近「昆布だし&煮干しだし」両方とって冷蔵庫にいれてあるし、だしの力ってすごいですよね(^^)v
Re: No title
> Chiekoさん

はい。ここではNHKがみられるので、お弁当作って→連ドラみて→朝イチ(気が向けば)というライフスタイルです^^
おかずのみためはちょっとシンプルなのかな??と思いつつ。だしが気になります。。。

管理者のみに表示

