05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

辛いものが苦手

2013/02/21
「ここの食べ物辛いよねぇ」

って言うと、

「辛くなきゃマレー料理じゃないら。」←私の感情が入りまくった訳

ってお答えが返ってくる。。。

辛くてひと口も食べられない&鼻水が勝手にでてきちゃう私を横目に、ガンガン涼しげな顔して食べる地元の方々。いやぁ、かないません。

ここに来るまで食べていた「ラクサ」はなんだったのか。
ロンドンで日本人が一人もいない店で喜んでお寿司をつまんでいた外国の皆さん状態だったのか。。。
ラクサだけが楽しみで来馬した、と言っても過言ではなかったのに。

「『あまり辛くしないで』と言ってみたらいいよ」

と言ってくれる中華系の方。

一方

「それはもう、ラクサじゃない」

というマレー系の方。

ごもっとも。


そんな私がまあ、食べられる??辛めのインスタントラーメン発見。
でも韓国の麺!!
あ、いける??と思った瞬間からやっぱり辛さが。でも、まあ、いけます。

これで鍋やっっちゃうのもあり??
ひとりランチに試食して、感想を伝えると
「じゃあ、やって」

・・・・

うわー食べたみたいなぁ。

とか言ってほしい。。。。ダメ???
みなさん、言葉は選んで使いましょう。

ま、じゃそのうちやることとして。

夕ご飯は水炊き。鍋というコンセプトは残ってるでしょ。
20130221d.jpg

ベーコン&薄切りの豚肉
キャベツ
ほうれん草
にんじん
長ネギ

をにんにく&あじぽんのたれで。

今日も切っただけ~な楽々ご飯になってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:12 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

