06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コーヒーマシン復活と円安

2013/02/21
ネスプレッソマシンが動かなくなってものすごーくショックだったのですが。
用事を済ませて帰宅してみたら復活
わ~ん、感動。

家の近所に今日開店したカフェに行ってみようかな、なんて浮気しようとした私がばかだったわ、もっと大事にしてあげなくっちゃ。

ちなみに、我が家の機種はロンドンで買ったもの。
日本で買ったものがもし、海外での使用で壊れても修理の対象にならないし、買い直した方が安く済むと日本のお店で言われたので③年前買い直したのです。日本での購入版はいま食器棚でお休み中。

電圧は問題ないとしても、国が変わったしちょっと心配してたけど、サービスセンターに電話してくれただんなさんによれば、対応はしてもらえるっぽい。

ただし、シンガポールに持って行かないとダメで、しかもすぐ直るかはわからず、また取りに行かなくちゃいけなくなりそう。修理代も保証期間外なのでもちろんかかる、とのこと。

そうなったら、交通費とかいろいろ入れば、買い直せるよね??買うのはオンラインで可能みたいだし。

にしても。
ネスプレッソクラブというのに登録していれば、機種を家まで取りに来てくれて、その間、代わりの機種も貸してくれるって聞いてたんだけどな。たぶん機種が対象外??マレーシアにはカプセル買えるところもないから仕方ない??

いろいろ悩んだけど、とりあえず復活してくれてほ~んとホッとしました。

マレーシアにいるってわかる絵葉書、やっと発見。
マレーシアの絵葉書
普段からよく歩いているところで、手ごろなものを。
現地からお手紙送りたくなった時に使いたいと思います。待っててね。

ちょうど旅行で来馬している日本の高校生と出くわしまして。
彼ら、RM1=20円 で計算してて。「そんなもんか、安いな」と言ってたけど。

質からしたらそう思うかもしれないけど、今30円よ??私が来た時だって25円~27円を行ったり来たりよ??
とすっごく突っ込みたかった私
お小遣いは有意義に使ってちょうだい、とおせっかいおばさんになりそうな気持ちをぐっとこらえマシタ。

私は現地通貨暮らしなので、円安もそこまで問題ではないのですが、お友達から頼まれたコスメとかの時は気にするので敏感になることも。
ダイソー(RM5.0均一)が高く感じるようになることくらいかしらね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
17:00 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

