09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夕ご飯前に

2013/02/20
ネタのある日は夕ご飯の紹介サボっちゃう???
というわけで、何日かスキップしてみるのもよいかと。
いやいや、もちろん、ちゃんと作っていますがね。

今夜は最近ご無沙汰な卵焼きを入れてこんな感じ。
20130220d.jpg
のりのだし巻卵
サクラエビ入りのだし巻卵
フルーツトマト(KL来てから安いこともあってフルーツトマトを食べてます)
豚の生姜焼き
パプリカのマリネ
高野豆腐とわかめのお味噌汁

パプリカは焼き網でじっくり皮を焦がして剥きました。久々のあまーい味に感動。今日がいちばんうまく焦がせました。

というのも焼いている最中にバターロールの成形が重なったから
いい具合に放置できたのでうまーく焦がせたみたい。
20130220バターロール
バターロールも卵液ギリギリ足らず??ちょっと刷毛の痕ついてるような。。。。
焼き色濃いような・・・。でも上下がまあまあいいバランスで焼けたのは良かったかな。
まだまだオーブン使いこなせてないですが。

帰宅するなり、ご飯できているのにバターロールを食べたがるだんなさん。明日のお弁当もパンがいいらしい。もしかして、パンが恋しくなってきたの??私の焼くパンのありがたみ、わかってきたとか???
いや、ただ珍しいだけ??
とりあえず、お弁当作業が半分済んでいると思うと気が楽だわ~。

ちなみに、だんなさんは夕ご飯ももちろん完食です。痩せないよね、これじゃ。

ご飯終って、「Iron Lady」鑑賞しつつブログ書き書き。この映画の英語はわかりやすいな。80年代BBCイングリッシュでお勉強したら役に立ちそう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:25 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

