07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フィッシュボールミー

2013/02/19
ランチはRさんのお誘いを受けてフィッシュボールミーを食べに。
お出かけしたのは、フードコートの「ヤン・タォ・フー」屋さん。

まずはどんぶりに、自分で具と麺を選びます。
お店の人へ渡して、スープを入れてもらい、麺風に仕上げてもらう感じ。
日本の関東風おでんっぽいといえばそんなかな。スープの味は、フォーからナンプラー風味をのぞいた感じの方が近いかな。
お家で作るなら、鶏ガラベースのあっさりめスープに味の素かな、私だったら。

メインの具にはフィッシュボールと呼ばれる白身魚のねりものをチョイス。エビせんべいのような味のする大きめに薄く揚げたものや水餃子も一緒に選んでみました。
オクラの中にはんぺんを練りこんだものもおいしかったし、お店の人が食べやすく長さを半分に切ってくれていました。

ローカルフードでなかなか食べられるものに出会えない、探し下手の私。
普段出かけてもなかなかフードコートに入らない(入れない)けど、今日はとってもおいしかった♪

一緒に近くのお店でドリンクも。すいかジュースに挑戦しましたが、ずいぶんたくさんのフレッシュなスイカをジューサーに詰めてくれて、大満足。

だんなさんを連れて、週末も得意気に(私が発見したかのように??)やって来よう、と心に誓いました。
Rさん、ありがとう。

マレーシア、麺(ミー)の種類がたくさんあります。
ビーフンやクイティオ(きしめんぽい平たい麺)など米粉の麺もあれば、春雨のように緑豆から作られるもの、日本でもおなじみの小麦粉で作るいわゆるラーメンの麺などなど。

今まで食べたミーシリーズの中では今日がベストヒットでした。

こっちも気になっているみたいだけど、ミーも好きなだんなさん、きっと喜ぶぞ~
20130219.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
16:37 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

