10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クーペのリベンジ

2013/02/18
夜中1時くらい??突然花火のような音。

やっと深い眠りに入りそう??と思ったところで起こされました。
ボンッ、ボンッツ、ボボボボボ・・・・無視して寝てやろうと思ったけど無理。そこから数えても軽く100発越え。
前から思ってたけど、やるならもう少し早い時間にお願いしますよ。どこかに、いついつどこどこで花火あげるよ~ってお知らせ、出てるのかな。知りたい。心構えがあれば多少は我慢できる・・・かも。

朝から体調悪いし、家にこもって・・・グレー台紙の整理、と称してカルトナージュ。あら、台紙が足りない
日本帰るまでこのままカモ
こちらの画材屋さんとかでも見かけるのだけど厚さが同じでも、密度がいろいろあるみたいで、これというのを決められないので、おとなしく日本で買うことになりそう。

夕方ちょこっと時間があいたのでクーペをリベンジ。切り口の深さ・クーペの成形ともに前回よりは納得。
成形もやりだすと記憶がよみがえってくるものですね~。
20130218.jpg
2次発酵中にやおやさんトラックへ。今日はほんのちょっとの買い足し。
帰宅が遅いだんなさんを待ちきれず、ひとつつまみ食い・・・。味もおいしかった~。前回よりおいしく感じたのは焼き立てだからかな
夕ご飯を先に食べるより気がひけないからつい。

さてさて、今夜のご飯です。
20130218d.jpg

豚の角煮風:だしをとった後の昆布を再利用。大根は保存もかねてみりんと醤油に漬けておいた作り置きのものを使いました。ここの豚肉はBIGのもの
鶏団子スープ:鶏団子を作ってにんじん・白菜などを入れて鍋っぽく。えのきが嫌いなだんなさんとえのきが食べたい私用に、途中から別の鍋に分けて作業。

もうひと品くらい欲しいところだけど、体調悪いから勘弁してもらっちゃおう、うん、そうしよう。

豚肉といえば、TTDIはすっかりご無沙汰。
というのも、先日BIGで買ってみたらかなりおいしくかったのです。前に買ってからのお気に入りのベーコンもさることながら、これならTTDIまで行かなくてもいいかな、なんてなって思えるほど。
TTDIのお肉屋さん値上がりしたっていうし、だんなさん曰く、「BIGの方が(値上げ前のTTDIのお肉やさんよりも)安い」そうです。
うちからならBIGの方が便利です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
19:42 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

