09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんてこったい

2013/02/16
やおやさんで「ベリーアマイ」と言われたかぼちゃ。
ハーフで買ってまいりました。

みた感じ日本のカボチャと同じ感じだし、種をくりぬいたところを器にグラタンでも入れようと、まずは圧力鍋へかぼちゃを入れたのですよ、そしたら

え??
20130215d.jpg
見るも無残な姿に・・・・。
ちゃんと重さもはかって指示された時間に従って圧力かけましたけど??どうなってんだい。

確かにね、焦げ臭いというか、醤油っぽいにおいがしたからやばいかなとは思ってたけどさ。

ま、しょうがねぇ。

かぼちゃをどけた後の鍋の焦げ付き!!! これも・・・しょうがねぇ。

天ぷらの衣を作ってぬりぬりしつつ磨きましたよ、1時間近くね。
20130215d2.jpg
鍋の中側なのであまりケミカルなものはやめようと思い、ひたすら頑張って、もう手が痛かったわ~。

鶏肉をひいて、この見るも無残なかぼちゃで茶巾包みにしようと思ったけど、繊細なことちまちまやっている時間もなさそう・・・。もういいや、コロッケで。

でもね、相手の好みではない味付けなようで。チーズがないとだのなんだかんだとうるさい。

チーズ買いに出るくらいなら、いっそのこと外食に連れ出してほしいんですYO!

結局相手の言い分無視してコロッケにしましたが、それはすべて冷凍へ。
夕ご飯は全く別のものを出して、自分は怒りと疲労の余り食べる気も起きずふて寝。。。

翌日、気遣うだんなさんがミッドバレーに連れ出してくれて??
ディンタイフォンで接待を受けました。
いつもより長めにショッピングモールを回り、むすっともされずに買い物してまわれました。

自分が選んだお相手ですしね、ま、しょうがねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
15:13 KL引越&生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

