07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クーペ

2013/02/12
先日フォカッチャ焼けたし・・・まだイーストも元気そうなので、パン作り再開。

VIRONの粉でL先生のブログにのっていたクーペにトライ。
クーペ

我が家の室温がだいたい25~6℃くらいと思われ、L先生のレシピとほぼ同じ。発酵もスムーズで満足満足。

パンをこね、発酵させつつ、夕ご飯の仕度して、夕ご飯を食べている最中にパンが焼けました

そんな今夜の夕ご飯はこんな体に優しそうなスープから。
Soup20130212.jpg
干しシイタケをFPで粉末にしたものを溶いたお水で野菜をじっくりと煮てみました。
最後に塩を少々。
白菜・にんじん・ヤングコーンをいつもと視点を変えて縦に長く切ってみたのですが、それだけでもずいぶん印象って変わりますね~。
ヤングコーンの甘さがスープによく出ていて、優しい気持ちになりました

その後のおかずはとりわけて明日のお弁当にも登場の予定ですので明日アップしたいと思います。
起きれるかな


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:56 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

