08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春節

2013/02/10
昨日の夜も突然に花火があがりまくり・・・。
おめでたいことはすべて花火??がこの国の定番なのかな。

以前勤めていた会社での事情や、長崎での生活などなどからも、旧正月って身近に感じていたけれど、KLでの賑わいはまたちょっとちがうな、と思っております。

ちなみに、うちのだんなさん、火曜日までお休み・・・らしいのですが、勝手に月曜日までが休みだと思っていました。今日きいてびっくり。なんだ、ちょっとした旅行に出られたではないか!!

ずいぶん前にBIGでもらった封筒。お年玉とか入れるのかな??と思いつつ。面白いので日本へのお土産に使おうと温めております。
IMG_0834.jpg
いまだんなさんに「山頭火」でもらったらしい封筒を差し出されました~~。写真のアップは面倒だからここには載せないでこっそりとこちらもお土産に加えておきます。

さてさて、今夜の夕ご飯。鍋じゃなくなったのは、白菜を買うのを忘れちゃったから。
20130210d.jpg
から揚げ&ハッシュポテト
ズッキーニの素揚げ
ささみの野菜巻き(アボカドとチーズ、ジャガイモをささみで巻いて焼き、醤油とみりんを混ぜたたれにからめたもの)←もう少しきれいなところをお皿に盛るんだった、反省。
ワカモレ
トマトサラダ
ミックスビーンズのスープ

ささみのパサつきが中に野菜を入れることでしっとりめになります♪
思いつきながら、意外といけました。

から揚げもささみでしましたが、例の「もみもみ」下ごしらえをして、醤油で漬け込んであげただけですが、ジューシー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
22:06 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
すみませ~んっ、ワカモレって何でしょう?
No title
ワカモレは、簡単にいうとアボカドのディップです。タコスとかに入ってるやつです〜。
簡単にできるのでオススメですよ。パンにのせても美味しいですよー。

管理者のみに表示

