05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありあわせイタリアンプレート

2013/02/07
久々に重い腰をあげて、パンを焼こう!!と思って。

あ、でもイーストは大丈夫かな??と思ったので予備練習にカルツォーネとフォカッチャを焼いてみました。
ということで夕ご飯はイタリア~ン。
20130207d.jpg
丸い形のフォカッチャもかわいいな~。

生地をこねて1次発酵中にやおやさんのところへ行き、戻ってきたら途中で帰宅途中のだんなさんと合流。そこからバッタバタ。
ちょっと過発酵気味だったかな・・・。
カルツォーネのなかはモッツァレラチーズとベーコンで。

パスタもリコッタチーズとモッツアレラチーズのトマトソース。

つけあわせにベーコンとほうれん草の炒めもの。

そうです、チーズを使い切りたかったのですよ、ふふん。

奥はラタトゥユ。「レミーのおいしいレストラン」だっけ??映画みてからラタトゥユ、結構好きなんです~。だんなさんはラタトゥユは今夜はいらないそうなので、明日、冷製で出すことにしました。
あれ、洋画のタイトルはラタトゥユだったよね??あ、でもラタトゥユはフレンチ!?


気にせずデザートへ
20130207d2.jpg
ティラミス。これもね、マスカルポーネを使い切りたかったのよ~ん。
うまくいって万々歳。

あまりは冷凍庫へ。明日セミフレッドにしていただきま~す。

フォカッチャ、おつまみにもいいし、ビールも飲みたくなっちゃうなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:26 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
ティラミス、ふわ~っとしてて、美味しそう!!
フォカッチャ&パスタ、ラタトゥイユも食べたいっ!

そ、それはそうと、体調大丈夫かな?

無理しちゃダメだよ~(><)お大事にね。
Re: No title
> Aちゃん

ティラミス、ずーっと食べたくてさぁ!!下にならべるあの、お菓子を見つけたから早速つくっちゃったよ~。ラタトゥユは野菜の甘みが出て、特に味を足さなくてもおいしいからいいよねv-238>
体調ねぇ、なんか一進一退なんだよぉ。
夏が苦手だから夏バテかなぁ・・・。
Aちゃんも無理せずにね~。

管理者のみに表示

