09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すき焼き

2013/02/04
やおやさん、今日はやってきました

先週もRさんいわく、渋滞で遅れてしまったけど18時ごろいたらしく。

なあんだ、そうだったのね~。
おじさんも「休んだのは1回(更にその前の月曜日)だけ」と主張。。。。いやいや。休むなら教えてねそれだけあてにしてるんだから~。
遅めに行ったので、すごい列&商品少なめ。みんな今日を待っていたのかも。

今夜の夕飯はすきやき作ってから出かけたから大丈夫。

はじめにお肉を焼いてお醤油とみりんをかけ、お砂糖をまぶし、煮詰めたら、ねぎを焼きつけて、ほかの野菜を入れて、昆布だしを注ぎ入れる。それだけ。
しらたき入れるの忘れました。

えのきNGなだんなさんのために??というより、えのきがどうしても食べたくなった私のために??別皿!!えのきは別で調理しました。嫌いな人はにおいだけでもダメだったりするもんね。
IMG_0810.jpg
久々の割り下、美味しかったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

20:20 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
すき焼き美味しそう~!お鍋も素敵♡
KLでは、生卵OKなんだね。こっちもいけるかなぁ?卵かけご飯してる人いるって言うしね。最近、すき焼き食べたいモードでさ~。授乳中だし、止めた方が無難かな。うーん。でも食べたい!
ポトフもとっても美味しそうだったよー!!
Re: No title
> Aちゃん

KLでも生食OK!って言われてて、いろいろ調べたら韓国のものが安全そうだったの~。それ以外ではやってないんだけど、生食できるのは助かる^^
すき焼き・・・・授乳中のママにはどうかなんだろう?
甘さ控えめ、量少な目でいってみる??食べたさがその後のリスクに勝てればいいけど・・・。
ところでAちゃん、産後食のカテゴリーでモリモリ食べてるね♪どれもおいしそうで私も食べたいなぁ~って思ってみてたよー。

ポトフはフィスラーで作ったよ~。圧力鍋、ひとつあると便利!おすすめ。
すき焼きの鍋は300円でバザーで買ったらしいよ、うちのお母さんが。花嫁道具に持たせてくれたんだけど、、、出だしからバザー品って・・・・ささやかかすぎ??←いま思った。

管理者のみに表示

