07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ささやかな幸せ

2013/02/01
レタスのナムル。
lettuce
塩で軽くもみ、でてきた水を捨てて、にんにくのすりおろしとごま油と和えて終わり。
こんな簡単においしくなってしまうなんて。すごいね。


豆の不思議
豆のリゾット
「スープミックス」の名で売られていて、ロンドンでも日本でもスープを作るのによく利用してたけど、ここKLでは白インゲン豆??とか大きめの粒のものがごろっと入っていて、結構びっくり。
冷凍ご飯を一緒に煮てリゾット風に。これもイケル。チーズをすりおろしてまぜるとさらにいい塩梅。

ほんのひと手間がおいしくするコツなんだな~。

と、日々のお料理から実感。

ん?なんか今日の私、いつもと違う!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
23:39 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

