05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あたふた

2013/01/31
今日もやおやさんは現れず。
「旧正月はお休みする」
って前に言ってたけど、こんな前もって休むんですか??
ううむ。今月はとりあえず八百屋さんを使わない方向で考えようかな。
久々にTTDIもいいかも。


さてさて日々ごはんをば。

昨日の夕ご飯。
20130130d.jpg
この時もまだ明日の八百屋さんトラックにかけていたので、翌日の買い出しを前に買うのを控えた。。。
メインをはれる子がいないけど・・・「オムライスなんてどう??」
と振ったものの、「いや、、、それなら卵焼きが・・・」と言われたので。なんか地味??
Peter Hoeのクロスが使えて満足ですよ、私は。

にんじんのラぺ
ほうれん草とベーコンの炒め物
だし巻卵
なすの天ぷら
もやしのお味噌汁


そして奥様、肝心の今日ですよ。
最近はだんなさんの帰りもはやいから、やおやさんに行く前に夕ご飯を下ごしらえをある程度終わらせていることも多いんだけど。
来なかったからそこからあわててISETANへ。
ご飯は炊いてあったしのに、なーぜーか、

トマトチーズフォンデュ
20130131d.jpg

トマトソースにモッツァレラチーズ。
じゃがいもは圧力鍋で茹でました~。


〆はパスタ。
20130131d2.jpg
ありかも。


炊いてしまったご飯は冷凍へ。

明日はまた祝日のためちょっと長めの週末。有効に使いたいわ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
22:32 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
渋滞で…
八百屋さん、あの日遅れて来たのです。渋滞に巻き込まれたらしいよ。
もう6時近かったけど、私もかなりあてにしてるので助かった〜って感じでした。
Re: 渋滞で…
> こっこぶーさん

なんと!!
5時半から45分くらいまで待ってたけど帰っちゃったわ~。
6時ぐらいに行ってみようかな。
今日はほかの食材もあるから様子を見つつ覗こうかな。こっこぶーさんも行きますか??会えたらいいな。

自分の英語力のなさでお休みを聞き間違えたんじゃなくてほっとした、笑。

管理者のみに表示

