06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Quinoa

2013/01/26
キヌアが食べたい

と急に言われて。びっくり。
だって前に私が買おうとしたら「そういうのいらない」って言われたんだけど。マクロビとかも興味ないよね??

でも、ロンドン時代からオフィスそばのデリカフェでランチにサラダをよく食べていたそう。

当人の今日の言い訳は「その時はそれがキヌアだと知らなかった」だって

いつも通り、ひとの話を適当に聞いてたんだよね・・・・はぁ。

あ、もしかして・・・そのためにCafeのお誘いだった!?
うーん、もう食べちゃったし。

というわけでキヌアとサラダの材料を求めて買い出し。他はお家にあったものでなんとか。

20130126d.jpg

キヌアは炊く前はごまみたいなのに炊いた後は透明になって芽のようなものがでます^^なんか不思議。
今日はお水にブイヨンを溶いて炊いてみました。
トマトときゅうりはレモン汁と塩こしょうであらかじめあえて。
上に蒸し鶏をのせてごまだれを。思ったようなサラダだったかは分かんないけど、気に入ってはくれたようでした。ほっとしたー。

パプリカのキッシュ:冷蔵庫にあったもの。ベーコンと玉ねぎ入り。チーズは今日もチェダー。
マッシュルームとなすのロースト:パプリカと一緒にオーブンへ。
余ったアパレイユで卵焼きを1枚:クレープみたいに飾っただけ。

意外とお腹がふくれて・・・満足。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:05 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

