09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

豪華湯豆腐

2013/01/24
今日は祝日です
だんなさんは体調が悪いと言っていたからのんびり家にいることになるね、と思い、早々とご飯の用意。
でも外ランチしたかったらしく、準備だけしてマダムクワンへ。

辛いものが無理な私は食べるメニューが決まってしまう・・・。今回も同じもの。
だんなさんはPrawn Meeだったかな。

そうそう、今日の祝日は「偉大なお方のお誕生日」だそうです。
でも誰もどんなお顔か、詳しくは知らない・・・んですよね??
レストランで横に座ったおじさまが・・・・ご子孫かも!?とドキドキします。私だけ?

用意したご飯は鍋。
「鍋、結構好きだよ」と言われたので、鍋料理も増やし始めることになりましてん。こうやってまた手を抜きます。
20130124鍋
たら(昨日の残り)
白菜
ほうれん草
ベーコン(豚バラの代わりね)
豆腐

メイドさん部屋のキッチンにての撮影


こっちは盛り付けの図。 with ガーリックポン酢だれ。
20130124d.jpg
ミックスビーンズ(Cold Strageにて)を混ぜたポテトサラダを追加。また、じゃがいもさん。

おじやで〆
鍋自体はなんだか豪華な湯豆腐って感じでさっぱりでした。
子どもの頃、タラって味がなくてきらい~と思ってたけど、自分で作るとわがままが言えないせいなのか、美味しい気がする。。。なぜ?

明日も買い物には行かずに冷蔵庫のものでちょっと頑張ってみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
19:29 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

