05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コンドの更新

2013/01/23
郵便受けにコンド更新のお知らせが。
まだ住み始めて1年たってないけれど、あー、もうそんなお知らせをもらうようになったのかとしみじみ。

今もたいして楽しめてないし、好きではないけどーーー、ま、こんなものなのかな、と受け入れらるようになってきました。そうせざるを得ないからだけど、気遣ってくれる方の存在もあり、なんとかやれています。

慣れるまで半年はかかるな、と思っていたけど、あっという間に10か月。。。この間、日本へは2回も帰ってしまいました。ううむ。


今夜は和食。
20130123d.jpg
前回作って気に入った根深めし。今夜は昆布だしVer.
わかめのお味噌汁(白みそ)
おかずは、
青じそ入りだし巻卵(みりん入れてみました)
たらのから揚げ赤味噌ソース(たら:八百屋さんトラックにて)
わかめの酢の物


たらは片栗粉をまぶして揚げました。軽い感じで小麦粉より好きかも。
片栗粉が硬くなるまでは箸でさわりすぎないようにじっくり揚げます。さわっていると片栗粉の衣がとれてしまうしべたべたしてくるので。
赤味噌ソースは八丁味噌にしょうがやお醤油やお砂糖なんかを入れて作成。
八丁味噌は友人からのいただきもの。Mちゃんありがとうね。
あ、そういえば、Mちゃんからの年賀状、今日届いたよ~
この国の郵便事情って・・・

たら・・・とくれば。
やっぱり食べたくなっちゃうんですよね、
20130123d1.jpg
じゃがいもさんも。
明日は祝日でお休みなのでビールも一緒に飲んじゃうんですよね。。。。

セサミクラッカーとクリームチーズ:BIGにて


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:52 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

