05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひいき目500%

2013/01/20
右手が痛む今日この頃。原因不明ですが、腱鞘炎っぽい感じです。
また、耳みたいになっても困るけど・・・家事は毎日たくさんあるしなぁ。

だからってわけでもないけど、最近のお料理はいまいちやる気が出ないまま過ぎております。
フライパン一本でできそうなもの、もしくは煮ればなんとかなりそうなものが続いています

土曜日の夜のひとさら。
リクエストのムニエル。
20130119d.jpg
パン粉にチーズを入れてみました。パン粉のおかげか、うまい具合に火が通り生過ぎずパサつきすぎず焼き加減はばっちり。
ただ、もう少し塩気があってもよかったかも。粉チーズが少なかったかな?
下に敷いたナス、見せたかったとはいえ、この向きはちょっといまいちだったなー。

私の中ではいまいちだったんだけど、

「マスターシェフに出られるんじゃない??」

と真顔で言ってくれただんなさん。

「いやいやー。盛り付けとか付け合せとかもっと考えないとダメでしょ」

とさらっと流したけど、ひいき目500%とわかっていてもちょっとうれしいかも。

そんな風に言われると、無理難題にもこたえたくなるかも?
昼にカルボナーラを食べた日曜日。。。

ベーコンと白菜で煮物がいいな、和風で。あ、やっぱ洋風で!!

というリクエストがあったので。
20130120d.jpg
塩麹でチャウダー風に。
ベーコン・にんじん・白菜・玉ねぎ・ジャガイモ入り。
にんにくを入れなかったことを後でぼそっと指摘されました
にんにくが入っていれば塩気が少なくてもおいしく食べられるらしいです、彼。

ハンバーグはあとから出てきたリクエストで、この時パン粉も玉ねぎもなく・・・・。
パン粉の代わりにお麩を、玉ねぎの代わりはセロリでなんとか。だんなさんは横に置いたチェダーチーズをハンバーグの上にのせ電子レンジでとろーっとさせてから食べてました。

焼きトマトもつけたかったのですが、お気に入りのトマトがみつからず。今度はあるといいなぁ。そろそろTTDIに繰り出そうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
22:47 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

