07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鶏南蛮と八丁味噌のお味噌汁

2013/01/21
八百屋さんトラックに行くだけだしいいや~なんて思って、すっぴんに近い状態で出かけた時に限って仲良しの皆さんにいつも以上に沢山会ってしまうものですねあははー。
でも、ちょっとした時間のおしゃべりがかなり楽しかったりして家に戻るまで顔のことは忘れていました。

最近だんなさんの帰りが早いことが多いのに、八百屋さんトラックが来る時間が前より遅いので、夕ご飯の仕度がバタバタ。今日はフラットの入り口で帰ってきただんなさんとバッタリ。

違うメニューを考えていたけど、鶏肉を買ったと話したら「から揚げがいい」と言われ、すぐはできないよ、というと「待てます」とのお返事。でも「から揚げ」だけってなんかさみしいしなぁ。
で、思いつきの鶏南蛮とおまけのから揚げ
20130121d.jpg
タルタルソース作る時間がなくて、マヨネーズとケッパーで。甘酢と相性抜群。
ベーコンとほうれん草のガーリックバターソテー(ベーコンは昨日BIGにて)
塩麹チャウダー(昨晩の残り)
だしをとってそこに八丁味噌をといた赤みそのお味噌汁(油揚げ・わかめ・ネギ・お豆腐入り)

お出しをとって入れたお味噌汁はおいしいようです・・・。

今、普段使いのお味噌が白味噌なのだけど、だんなさんにはすこぶる評判が悪く、合わせ味噌を買いたいと言うから、今あるのを使ってから!!と制止しています。
赤みそと合せればいいじゃんといってもそれもダメだったんだけど、今日は高評価。あーよかった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:19 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

