09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

深川めし風

2013/01/19
毎晩寝苦しくて眠りが浅い我が家です。

それでも朝型から眠ったりして、そこそこ睡眠時間を確保してたけど。

今朝はだんなさんと同じ時間で起きました~。
なんかお腹がすきすぎて目覚めました。
だんなさんは親子丼が食べたいなぁっていうけど、お肉のストックなし。そしたら、「鶏無し親子丼でいいよ」って。それはもう親子じゃないよね・・・!?

お母さんが送ってくれた大森屋の「しじみわかめスープ」がひとつ残っていたのをふと思い出して、それを利用することにしました。

深川めし風アレンジ。
深川飯
深川めしって、あさり、ですけどね
フライパンでお湯を沸かし、そこに刻んだねぎを入れた後、ねぎが煮えたらスープの素を入れてとかします。で、溶き卵を。
味付け不要でとってもおいしくできあがりました~。

これはきっと茶碗蒸しにしてもおいしかったんだろうな~。

今朝は豪快なすいか、私用。
すいか

ずーっと夏なので、こんな果物がおいしく感じられますよ
日本の皆さんにはちょっと寒い写真かな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
09:45 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

