06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

庶民なもので

2013/01/17
ちょっと前から食べたかったので。
昨日は「茶わん蒸し」アゲイン。
20130116d.jpg
ごま油と塩、こしょうをたれ代わりに少しかけていただきました。
コース風に?このあとメインを出したりしつつも、あまりゴージャスにならなかったわ~。
なんてったって庶民です。庶民らしく、2人家族だけど3個作り、残ったひとつは私のお昼に。
冷蔵庫で冷やして、卵豆腐っぽい感じになり、これはこれでおいしかったです。
以前にも大きなお椀で作ったことがあるのですが、小さな入れもので蒸す方が「す」が入らなくて上手くいきました。

そうそう、庶民といえば。
最近、スリアKLCCにHarrodsのカフェができました。ロンドン時代すらバーゲンの時や帰国の時の皆さんへのお土産探しくらいしか行かなかったんだけど、どんなものか興味あり。

そしたらだんなさんが「最近オープンしたみたいだよ」と言って案内して来るではありませんか!!

一瞬心躍りました♪


でも・・・・

「分不相応だからお茶しない」

とばっさり

確かにね。

でもね、よく見ると、タイルなんかのパターンもナイツブリッジと同じだったりしてわくわくしてこない??

「ISETANとか、その辺にあるほかの建物と同じでしょ」

冷たい。

ロンドンがとりあげられているTVやらみていると、ものすごーく恋しそうにするくせに。なんだ、この差は

で、うちに相応なのは、ISETANの中にあるこじんまりしたカフェコーナーらしく。
それでも週末のお茶&おしゃべりが定番になったことを思えばありがたいと思わなくちゃいけないです。
まえはそんな気遣いもなかったもんね。
ちなみに、ひとりひとつじゃ多すぎて、コーヒーもケーキも2人でひとつずつ
決して仲良しなわけではないんですよ。ちょっと物足りないくらいがちょうどいいんです、また来たくなるし。
ここのケーキもおいしいのとうーん・・・と思うのといろいろですが、だんなさんと一緒に来れる大事な場所のひとつです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:08 KL引越&生活 | コメント(4)
コメント
No title
あらあらお惚気ですね(^_-)うらやましい限りです。だんなさんと一緒に行ける大事な場所なんて…私達には…あるかな~(^_^;) 
Re: No title
>chiekoさん

いえいえ、そんなたいそうなものじゃなく・・・・汗。
chiekoさんのところは普段からお出かけいろいろされてるし、仲良しじゃないですかっつ!

我が家はいつまでたっても珍道中ですよ~泣。
No title
仲良くしないと疲れるからね~(^_^;) 笑顔を作ろうと日々思ってはいるんだけど…ついね色々言ってしまうんですよね(>_<) 
No title
そうそう。仲良くいられればそれに越したことないもんね、笑。

管理者のみに表示

