07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Boeuf Bourguignon

2013/01/14
今朝は早めに出かけるそうで、お弁当はお休みになりました。
こちらは祝日ではなく、ふつうにお仕事デーでございます。また、ものすごーく長いひとりの時間がやってきます。話す人、だーれもいません。
いま、書きながら思ったのですが、そうか、わたし、寂しかったのかも!?
平日の暗い気分が、週末にはちょっと快方に向かったのはひとりじゃなかったから??
とはいえ、しょっちゅうちょっかい出されると・・・いらっときちゃうんですけどね、笑。

元気が出てきたら、作りたいものが頭に浮かび始めたので、週末はお家ご飯ざんまい。

ブフ・ブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮)、作ってみました。
boeuf bourguignon
boeuf bourguignon

オサレな名前で呼んでみるけど、私にはビーフシチューって響きのが合うような
今回は私にしては珍しく汁が多め。もう少し具が欲しかったかも。
スープとお肉はまだ残っているから明日またグラッセを作って足そう。

写真には写ってないけどジャガイモのピュレも添えて頂きました。じゃがいもがあるとすごーくおいしく感じるのはなぜ??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:23 KL引越&生活 | コメント(4)
コメント
No title
ブルギニオンおいしそ~。暇なときはぜひお茶しに来てください。良かったら話し相手になってね。
No title
あけましておめでとうございます^^
ブルギニオンおいしそうですね~♪
じゃがいも合いそうですね!
私は今週戻ってきまして、まだまだお料理に力が入りません~(いつも?(笑))
おしゃべり会、ぜひ開催したいですね^^
今年もよろしくお願いいたします。
Re: No title
> こっこさん
気を遣わせてしまったかしら・・・でもありがとうございます♪
今日そろそろお茶のお誘いしようかな、なんて思ってたんです~v-10嬉しい。
こっこさんのブログにもお邪魔させて頂いたんですが、こっこさんもおいしそうなスープ、作ってましたね~。食べたい。

Re: No title
> まゆさん

おめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^
じゃがいもはグレイビーとかに合わせるのもおいしいですよね。
じゃがいも大好き人間なのでついつい登場回数が増えてしまいます。
まゆさん、お料理いつもちゃんとされてるじゃないですか~。
私、どんどんサボり癖がついていて・・・・。

おしゃべり会、そろそろやりたいですね。

管理者のみに表示

