07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カリフラワーチーズ

2013/01/12
せっかく買ったカリフラワーを大事に、美味しく食べたいということで。
イギリス料理。。。というほどのこともないけれど、おつまみっぽいおかず作ってみました。

20130112dおつまみ
なんか色合いもお国柄が出ていそう♪

カリフラワーを茹でた後バターを入れたフライパンで炒めてそこに小麦粉をまぶし、牛乳をかけてなんちゃってホワイトソースにし、あとはたっぷりのチェダーチーズで焼く・・・だけ。
焼くと言っても、もうじゅうぶん火が入っているので、焼き色を付ける程度でOK。

ホワイトソース多めがいいな、というだんなさんに合わせてちょっとソース多めになっています。
生クリーム入れたりその辺のアレンジもききそうなお手軽な料理。
ちなみに私はチーズ風味のホワイトソースの時はナツメグも少し入れます^^

こんな時はビールも・・・飲みたい??

最近体調良くないので今夜は我慢

だんなさんに「カリフラワーチーズってしってる?」と聞いたときは反応薄かったけど、どんな料理なのか説明したら、
「あ、見たことあるかも。おいしいよ
だって。え?食べたことないんでしょ??

「いやぁ、だっておいしそうじゃん、聞いただけでも。」

と言っておりました。チェダーチーズときいて心が躍ってしまったみたい。そういえば、グラタン食べたいようなことも言ってたっけね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
19:54 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

