09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

めかじきの和風ソテー

2013/01/09
今夜はめかじきの和風ソテー
20130108dめかじき

イタリアンサラダ(きゅうり・トマト・モッツァレラチーズ)
なすの炒め物
ごぼうサラダ
ズッキーニの中華風スープ

めかじきはふたきれ用意してあったのですが、ひときれの厚みがかなりあったのと、水銀のニュースをみたのとで、半分にスライスしてだんなさんと分けました。

日曜日の新年会では舌平目(ここではサーモンより安い)のトマト煮だったので、今夜は和風。
自家製の麺つゆを今日も使い、お砂糖を足して煮詰めてソースに。

なすはも同じフライパンで調理。オリーブオイルでソテーしたあとこのたれで軽く煮ました。

ごぼうサラダはだんなさんがたいそう気に入ってくれたみたいで、明日のお弁当にも入れてほしいそう。
ごぼう余ってるし、助かるな~

久々にフルーツのデザートつき。
mangue.jpg

今晩はルクルーゼでご飯を炊いたのですが。
タイマーかけずに目で確認していたら、そこにおこげが!!
蒸らしておいてきれいにおこげもとれたのですが、お弁当におこげ入れるのはなんとなく可哀想。これは明日にでも違ったごはんに変身させようかな。

まだまだサボり気味、というかなんというか。あまりのってないのが自分でわかります。
洗ったそばからものを落としたり計量したものを置き忘れたり、入れたのにもう一度入れようとしたり・・・。ご飯を焦がしたのも、普段やる段取りをちゃんと踏まなかったから。なんだかちょっと私、へんです。

ひますぎておかしくなってきちゃったかな。。。。外出たら、家の場所忘れたりして。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:12 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

