10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もうお休み!?

2013/01/04
NHKでやっていた「おしん」総集編を3話(全4話)までみました。
1話と2話はゆっくりみられたのですが、昨日の3話は・・・だんなさんの帰宅、夕ご飯の仕度と食事などでほとんどみられず。
ああ、懐かしのシーンにどっぷり浸りたかったのになぁ。

そんな今夜の夕ご飯は野菜多め。
20130104d1.jpg
ピーマンの肉詰め
パプリカのロースト
ジャケットポテト
焼きなす
和風ステーキ
わかめのお味噌汁

私はピーマンの肉詰め、そんなに好きじゃない&食べきれなそうだったので。。。。無し。
20130104d2.jpg
和風ステーキ用にわさびと大根おろしもつけました。
だんなさんにも勧めて、撮影の後かけて食べてもらいました。

と、こんな風に夫婦で多少は量もおかずの数も変わっております。
いつも私のお皿をのせるせいなのか、「足りてる??」と聞かれることもあるのですが、いろいろなものを少しずつ食べると結構お腹がいっぱいになりますし、だんなさんもそろそろメタボ…なお年頃なので気をつけないといけません。。。空腹を我慢する、なんてことの無いようにはしているつもりですが。。。

ピーマンの肉詰めを作るときにハンバーグを余分に作ったので、
「明日のお弁当にいれてもいい??」
と素で聞いたら、
「いや、、、明日は弁当ないよ。土曜日じゃん」
と返されて。
あ、仕事始まったと思ったらもうお休みか。

じゃあ明日の朝ごはんに食べちゃえ~。
20130105b.jpg
豚の角煮にハンバーグ。ダブル肉料理!!で翌朝出そう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:23 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

