08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年初めのお弁当とマスターシェフ

2013/01/03
おはようございます~。
どんより曇り空のKLからお届けします。
今日からお仕事のだんなさん。

「つらいねぇ」

とぼそっつ。

周りの皆さまも2日からお仕事、という方も多く。私も頑張らなくては!と気合が入りました。
お弁当作って元気に送り出してあげました。

#1 鶏のバター醤油弁当
20130103b.jpg
自家製塩昆布
ハッシュポテト
ぐるぐる卵焼き
鶏のバター醤油ソテー

起きてから冷蔵庫とにらめっこしてそこから思いついたものを作る、という非効率的なやり方で仕上げたので時間かかってしまいました。

トマトとかも入れたかったけど、隣でそわそわしだすので・・・あ、もう出かけたいんだな、初日だしね、と思ってやめちゃいました。

昨晩は再放送ですがアメリカ版のマスターシェフ(シーズン3)をみてわくわく。
番組の内容に触れますと、
審査員にアランデュカス氏が登場
4人の挑戦者が2人ずつに分かれて対戦し、そのお料理を審査。どちらのチームのお料理も私としてはおいしそうで、食べてみたかった・・・。

ここでまず選ばれた方のチームの2人が勝ちぬけになり、残ったひとつの枠をかけて負けたチームの2人が再度戦う2回戦。
お題は「スフレ」
しかもチーズ・チョコレート・ラズベリーの3種類を60分で。
スフレってすぐ潰れちゃいそうだし、すべてを同時に完成させるってすごく難しそう!
見応えありました。
最後のひと枠を勝ち取った彼のスフレ、チーズ以外の2つはすごく仕上がりがきれいでした。見栄えも大切な要素なんだろうな~。
負けてしまった彼のスフレもおいしそうでした。
私もレシピとかみないで、ささっとおいしいものを何でも作れるようになりたいなー。おいしいものがたくさん食べたい、っていうただの食いしん坊なだけですがね。

今年もお料理頑張ろうと思います。

では皆様、今日も素敵な1日を!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
07:58 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

