09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今年を振り返って

2012/12/31
例年にも増してやる気が出なかったのか、、、だんなさんの早くからの休暇が功を奏したのか。
今日になっての大掃除も特になく、のんびりと今年の大みそかを迎えています。
お掃除は普段の中掃除がよかったのか、あまり時間をかけなくともきれい・・・な気がして
おせちも作ろうかな、と思っていたけれど、無理することもないし、だんなさんもそんなに食べてくれないから無し。寂しいような気もするけど、そんな年もまあいいか。

2012年を振り返って。

やっと終わる・・・

というのが本音。なんだかつらい1年でした。
かけがえのない出会いもたくさんあり、旧友や家族への感謝も感じた年。
日本には年に2回も帰れたし、友人にたくさん赤ちゃんが生まれて幸せのおすそわけもいただけたり。

でもやっぱりつらくてしんどかったことが先に浮かんでしまう年でした。どう頑張ってもなる様にしかならないものを感じてしまっていたような。
それからはなされるがまま、というか、抗わないようにしてみて。よっとそのあたりからは楽になってきたかな。あまり期待しないスタンス。いいのか悪いのか。

あとどれくらいいたらここから引越せるのかなあ。引越が決まればまたそれはそれで大忙しで、新しい土地でまたゼロから始まって・・・。考えただけでもまたつらそうだけど、今年よりひどい年もそうないだろうから、来年こそはいい年にしたいなぁ。


心の救いになってくれたひとつ。ディンタイフォン。今年もしっかり食べ納めしてまいりました。でもまたすぐ行っちゃいそう。
鼎泰豊2

世の中の主婦は1日3回の食事×365日=1095回分の食事を作ることになり、お弁当もあればもう1食分が増えるわけですね。
私、今年は何回分ぐらい作ったかなぁ・・・
ひと月ホテル暮らしだったし、旅行とかいろいろ入れると、あんまり作ってなかったんだろうなぁ。
これも来年もう少し頑張ることにします。

さて、年越しのうどんとお雑煮の用意をしておこう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:39 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。