09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

イヴですが

2012/12/24
クリスマス気分ゼロ。
クリスマスブレンドの紅茶とかは気になりつつもまだ購入しておりません。

BIGでもらったこのポスターもテーブルクロスか、洋服の型紙に・・・と思っていたけど。
20121224d3.jpg
とりあえず貼るだけは貼ってみることに。
ミンスパイとか、フォアグラとか、ターキー。。。おいしそうだけど、いまいち心躍らず。


「だって暑いんだもーん

イヴだけど、八百屋さんトラックは今日も近所にやってきてくれました。年始も普通に来てくれるんだって。
中華系の人にとっては春節(旧正月)をお祝いするから、まだお休みじゃないみたいです。

鶏とお魚も鮮度がよさそうだったのでゲット。明日のクリスマスに・・・なにか・・・・したくなるかも??しれないから。。。。←たぶんないけど。

マスターシェフUSA版を毎週観ている今日この頃。昨晩のお魚(カジキかな)がむっちゃおいしそうで。
魚が食べたくなったのもあり。

でも今日はビビンバ。
20121224d1.jpg
豚肉を焼いて焼肉のたれをからめ、あとはにんじんとほうれんそうともやしのナムルに、市販の白菜キムチ、卵黄のせただけ。

決まったレシピを持ち合わせておらず、毎度いろいろしてしまうビビンバ。
今夜もおいしかった。

全然盛り上がらないけど、年末のお休み中だしビールもつけちゃって。

で、全然盛り上がってないけど(しつこい?)Le Vain のケーキもついてたりして
20121224d2.jpg
だんなさんが「買いに行こう」と誘いまくるので。重い腰をあげてみました。
ベリーのタルトが食べたかったけどなかったので第二候補と思っていたマンゴーのババロアに決定。
あっさり目ですがおいしかったです。ご飯の後でも入る感じ^^
ナパージュ、もう少し丁寧にして頂けると・・・さらに嬉しかったかな。


日本でなぜあんなにイヴをお祝いするのか不思議だ、というだんなさん。
「イヴからクリスマスを一緒に過ごすのが恋人同士なら楽しんじゃないのぉ?」とか、適当にあいずち打ちつつ流していました。

かくいう私たちは、恋人として過ごしたイブが一度もない!!ので、これに関しては何の問題も起きなかったけど、過去の恋人たちとどんな過ごし方を過ごしたんだろう??
まさかおんなじようなことをおんなじ様な口調で昔の彼女さんたちにも言っていたんじゃ・・・・となんだか、私の方が申し訳ないような気分になってきました。あ、でも同じような感覚の人もいたかもな。

だんなさんとクリスマス・・・の小話・・・・まだまだあります。はは。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:20 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。