08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

#57 塩炒めべんとう

2012/12/20
出かける時間がとりあえず7時10分ごろで落ち着いたようです。
お弁当を完成させる時間が固定されたのでとりあえず、なんとか続いています。

#57 塩いため弁当
20121220b.jpg
昨日のマヨグラタンの取り置き分
そらまめ
塩炒め(豚肉・ネギ・キャベツ)

常夏ですが、夜中肌寒いことも
昨日は何度も目が覚めました。

隣で汗かきまくっている人もいるんですけどね。

そのひと、「塩昆布ぅ~」を朝からルンルンでご飯に盛り付けておりました。
いつもよりご飯もたくさん入ったし、おかずもかなりたくさん詰めたので高さが揃って見栄えがよくなりました。


昨日は、緊縮財政のためにお買いものを禁止にしていたのでお家でのんびり。
普段連絡をまめにくれるだんなさんからひとっことも言ってこないので、事故にでも遭ったかと心配になりましたが、仕事が忙しかったらしいです。なあんだ。

昨日の夕ご飯
IMG_0620.jpg
豚カツ
ゆでたジャガイモとコールスロー
マッシュルームのマヨ焼き(エスカルゴみたいな感じ)
だんなさんにはロールキャベツとか、コールスローとか、いろいろおかず追加しました。今日はご飯は炊かずに冷凍で済ませたのでご飯のおかわりなし。
あと、チョコケーキをデザートに。

豚カツやハンバーグの日ってソースかける前の写真ばかりなので、今回はソース版も。
IMG_0621.jpg

ケーキ作って余った卵白は、この豚カツの衣になりました。
全卵の時と味には差を感じないですが、カロリー面からすれば低くなるのではないかしら??
この日はマッシュルームのマヨ焼きがカロリー高そうだったし、ちょうどよかったです。

今夜はだんなさん、会社でお別れ会。
お辞めになる方がいるようです。でもね、日本と違って、軽く一杯のんで帰ってくるのでご飯は必要です
狭い業界なので、またどこかでお会いするかもしれませんが、一緒の飛行機でヒースローからやってきた方だったしやっぱり寂しいです。

今日のお別れ会の型とは無関係ですが。
出会いと別れの多い暮らしのなかで、考えさせられること、沢山あります。
どんなところにいて、どんな仕事をしていてもそうでしょうが、人間の嫌な面を垣間見ること、多々。
駐在員は現代の世の中でそう珍しいことでもないと思いますが、やっぱちょっと特殊だな、と思うところも。
私がもともと、超がつくほどのドメスティック人間だから感じる違和感??

でもだいぶ慣れたかな。


今日はクリスマスプレゼント探しに行ってきます♪(いまさらですが)

注:電車もタクシーもパスな私なので近場しかいけません。


みなさまもよい一日を♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
08:20 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

