09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あと3回です

2012/12/19
今週で、だんなさんお仕事終わりだそうです
じゃあMAX3回分か~、しみじみ。
ラスト3回もきっといつもと変わりなく、ふっつーな感じになっちゃうんだろうけど。

#56 焼売弁当
20121219b.jpg
今朝はいつも通りに起きたので、昨日のお詫びもかねて丁寧に作りました。
焼売はおから入り。キャベツをお皿に敷いて焼売をのせ、さらにその上にもキャベツをのせてラップ、電子レンジで蒸しました。
コールスローは昨日の夕ご飯の時にしょっぱかったので改めて作り直し。キャベツ多めにしました。
煮卵は朝作りました。
隙間にチキンナゲットを。ケチャップもハート。蓋開けるときまでもつといいけど。


昨日は何を作ろうか考えているうちに、キャベツばかり使ったものになりました。
IMG_0613.jpg
ロールキャベツ(ヒエ粉で作ったホワイトチーズソース)
コールスロー
豚の角煮
アボカド(わさび醤油で食べるのが好きです)

トマト系をあえて避けたのに、ロールキャベツのお肉が淡白だったせいか、
「これだったらトマト系(のスープ)の方がよかったんじゃない?」
と言われました。
トマト系は酸味が強く感じられて嫌って言ってたくせにぃ。

私はちょっとトマト系が恋しかったりするので・・・ちょうどいいかな


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
07:43 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

