09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんな日もある

2012/12/18
#55 豚の角煮弁当@だんなさんのオフィス
20121218b.jpeg

超特急10分!たぶん新記録。
おかげでかなりやっつけ・・・。

角煮の汁、ご飯にかけたら?とか言って誘導し、だんなさんにやってもらったらこの通り。
一応かわいくしたつもりなのかな。
のりぐらいのせてあげればよかったけど・・・そんな余裕なかったです。

おかずはそら豆の塩ゆでと卵焼き、いた目玉焼きを半分に折ろうとして大惨事。黄身が割れてしまったのですー。

こんな日もあります←開き直り。

角煮は今日の夕ご飯にと昨日作っていたんです、実は。
「ゆで卵も作って入れて煮汁につけておけば簡単に煮卵できるよ」
などど言うから、やってくれるのかと思っていたら、
「Suggestion」
だったそうです。却下しました。お弁当に入れるものはなるべく朝作るのがモットー。
でも今朝は作っておくべきだったかなと少し後悔も。いや、でもいたむのとかも怖いからね。
とりあえずなんとかなってめでたしめでたし。

お弁当作ったあとは、体調悪かったのでベッドに戻って寝込んでしまいました。

昨日八百屋さんトラックで自分の番を待つ間、いつになく何か所も蚊に刺されてしまったようで家にかえってすぐ洗ったのですが、500円玉大でくわれていて。
デング熱にかかっていたら怖いなぁ。(デング熱は予防接種とかないので防ぎようがなく、蚊に刺されないようにするしかありません)
八百屋さんに行くにはジーパン&ビーサンなので足首を狙われている模様。
靴下はいていこうかな、次から。

だるいので終日家にこもっていたかったけど、クリーニングに出しただんなさんのスーツの引き取りが今日だったことを思い出し、とりあえず身支度。
行こうとしたら雨降ってきちゃったもんでブログ書きながら止むのを待っています。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
16:39 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

