09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちびスコーン

2012/12/14
本屋さんにはやっぱり本はなく。
いや、でもね、そんなに高くなく、時間がかかっても手に入ることを喜ぶべきだと自分に言い聞かせています。

夕方家に戻ったら、なんと、だんなさんがいました

今夜の集まりはドレスコードがあるらしく、上司命令??なのか、皆早めに帰宅して準備することになったようです。
久々にスーツに身をつつんだ彼。なんか、転職活動中??というより、就活中??の学生さんよりしっくりきてませんでした、背広姿。
ここ数年、スーツと無縁ですもんねぇ。私もショックだけど、本人もあまりの不恰好にショックを受けておりました。
ちょっと時間があいたので、TVでやっていた『ノっティングヒルの恋人』をちら見。なつかしい街並みに更にショボーンとする夫婦。

こんな時は食べ物に頼るしかない!!
取り出したのはおやつに焼いたちびスコーン(注:写真はだんなさんの分)
IMG_0608.jpg
昨日のスコーンは私のおやつで消えたので、今日も焼き、つまみ食いしすぎてだんなさんの分のみ残った感じ。
オーブンに戻して保温中だったので食べてから行ってもらいました・・・。
コーヒーいれてもらって私も一緒にもぐもぐ。

うん、元気出たかも。

出かけ際、
「残しといてね」
と言い残されて。。。ちょっと罪悪感。ほんとは全部あなたの分です、スミマセン。

スコーンは
薄力粉・砂糖・ベーキングパウダーでホットケーキミックスのように粉をあわせておいたものに、
生クリーム・牛乳・チョコチップを適当にいれました♪
200℃に予熱したオーブンにいれ、180℃に下げて20分くらい焼きました。
こちらで使用している生クリームは脂肪分が高めです。40%、軽く超えてます・・・もっと低くてもいいんだけどな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:53 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

